見出し画像

ベイビーだいじょばない

今日は、耳鼻科に行った。
あたしは外耳炎になってから、耳鼻科に通っている。昔はサボってたけど、もう一年くらい治らなくて、先生に「通わないと、治らないです」と先週釘を刺された。だから、みんなが去年に単位を取って、もう受けなくてもいい授業を受けた終わりに耳鼻科に行った。待ち時間は、今日は40分。

充電は、17パーだった。

見るものがなくなって、待ちあいの元気そうな丸坊主の小学生の兄弟を見つめていたら、たまに 目が合った。

丸坊主の小学生の兄弟が、小さくて息のスピードが早いイガイガした声で「みじんぎり!」「り…」と、しりとりしていた。

リュックに、こういう時いつか読み込もうと思ってた本が入ってることに気づいて 16ページまで読んだ。何ページまで 読めるかな。どんな場面まで,進むかなー。

小学生のしりとりは、「ち、ちびまる子ちゃん…」と言ってて、あ、終わった…と横目に思ってたら,
「ちびまる小僧」になり、草履で続行してた。

えーーーーーーっ✨✨✨✨✨


って、思った!!



本読んでると、良いのに限って、ちょっとでいいって思ったりする。今は38ページ。それでもあたしの名前は呼ばれない。

はやく呼んでほしい!じゃなきゃ、本の中の女子中学生を憧れの目で追って、あたしがアタシになったり、言葉が変わっていく…。充電は、触らなくてもなくなるし…。

呼ばれたあと、すぐに耳に薬入れられて、2000円くらい取られた。合ってんのか?!と思って領収書何回も見た。昔、ユーキャンで医療事務の試験を受けて落ちたことあるからなんかわかるかと思ったけど落ちたから、なんにもわからなかった。

悔しい!片方に耳栓をされてありがとうございました〜と立った時 ナナメにヨタついた。これが、三半規管の揺れ方  水の中で右斜め、旋回。あたしが飛行機なら、危ないコントロール。飛行機事故で学んだ用語を脳内に持っている。ダッチロール。フゴイド運動。


最寄り駅に着くときには、この小説51ページになって、女子中学生が恋してるバイク屋で働く兄ちゃんの家族が離婚しそうになっていた。わかる。わたしも変わらないものが好き

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?