見出し画像

自粛中にお金を稼いでおく方法

自粛中で財政が悪化している方たちのために、どうすれば自宅にいながらお金を稼げるのか、すごく短く語ろうと思います。ぜひ最後までお読みください。


①時代の変化を感じる

 あなた達の中で何人が新時代に対応できるでしょうか。ありきたりな言葉かもしれませんが、時代が目まぐるしく変わっているのは事実です。多くの人間は、西暦や国の代表などの区分と世界の変化を紐付けようとします。はっきりと申し上げたいのは、そういう多くの人間はいよいよ本格的に脱落していきます。

 今回のウイルス騒動をあなた達はどのように捉えているでしょうか。「偶然起こったことだから、すぐに終わるだろう」と考えている方も多いのではないでしょうか。残念です。このたった二ヶ月ほどの間で、社会は大きく変わりました。オンラインで社会が成り立つことを皆が証明したのです。そうです。そこに場所があったのです。背の高いビルに華々しいオフィスを飾る必要性などないのです。それよりも、顧客となり得る大衆には、Webのデザインや、オンラインでどういうサービスを行えているかの方が企業の印象として重要なのです。ではウイルスはすぐに収まりますか?いいえ。収まったとて、経営がオンラインで務まるのに、高いオフィスの賃料を支払いますか?いいえ。旧時代は明確に終わりました。


②オンラインで稼ぐ方法

 上記のことが前提として理解できている方は、このトピックを気にしているでしょう。この方法を考えれる人のみ、生き残れます。端的に言えば、自分で考えるしか無いのです。命をかけた戦いの中、誰が答えを教えてくれるでしょうか。だれもそんな人はいません。なぜなら、それを考えられる人間は、論理的かつ冷静に物事を考えるからです。

 かといって何もここに書かないのは誰でもできることなので、これから絶対に需要が高まるものを2つ書いておきます。1つ目は仮想通貨です。いや、怪しいことを言いたいわけではないですよ。世の流れとして非接触かつオンラインで取引をするのに仮想通貨が便利だからです。おすすめの通貨や取引所など言うと胡散臭くなるので言いませんが、一定の水準まではどう考えても伸びます。

 もう一つはWebデザインです。これはある程度伸びます。一生食っていけるとは言えませんが、一時的に需要は高まるでしょう。プログラミングや動画編集等、一通りのコンピュータースキルがあると確実に生きていけます。


今回はこのあたりで。お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?