見出し画像

広告は与えられるものから自分で選別するものへ

 ネット広告って「私コレいりません」って宣言できるじゃん。出来ないのも多いけど。

大半の人間って自分から情報を収集しないんだよ。なにか良い物ないかなぁ??ってアンテナ張ってもいない。

だから広告という手段で強制的に情報を押し付けているの。

電通がーとか言って広告を嫌う奴ら結構いるけど、それってお前らの怠慢が原因なの知ってる?諸悪の根源は電通じゃなくてお前自身なんだけど知ってた?

だから個人的には広告って自分には必要なものだと思ってるの。

まぁ興味ないものとかウザいものとかも提示されるのでそういうのは嫌だなぁと思ってたんだけど、冒頭で書いたとおり今は選別できるのよね。

そうやって自分自身で精度を上げていって自分自身で広告というものを自分自身にとって有益なものにしていったほうがWin-Winだと思うのよね。

前の記事で嫌なブコメあるなぁ、って記事書いたんだけどこれもどんどん非表示にしていって”自分にとって最適”な状態を作ればいいんだよね。自分自身で。

鬼滅が日本人の5%が見ているらしい。いくら流行っているとは言え95%も見てないやつが居るなら自分の意見と合わないやつが出てくるのも当たり前だ。

何もせずにいたらそういう意見も目にしてしまうだろう。

だから自分でその5%に寄せていかないとだめなんだよな。

残りの95%を切り捨てないとだめなんだよな。

昔はなかなかできなかったけど今はできるんだから、快適なネット環境を作り出すために邪魔なものは積極的にアウトオブ眼中にすればいいんだよな。

最近ネットの有象無象なコメントがすげー嫌だなぁ、ノイジーだなぁ、とストレスに感じていたんだけど、こういう方法でストレス因子を排除できるんだよな。

そうだそうだ。こうすればいいんだ。

スッキリした。



そう言えばとある情報サイトのコメント欄にはgoodボタンとbadボタンがある。

good数は表示されるけどbad数は表示されない。

そして一定以上badが蓄積すると、文字色が背景色と同一になり、ドラッグしないと見えなくなる。

このシステムすげーいいと思ってて。すべてのSNSに実装すべきだと思うくらいだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?