見出し画像

はじめまして

~小さなしくみの積み重ねで心地よい毎日を~

平凡な毎日こそ幸せ
なにげない日常こそが小さな喜びで
あふれていることに気づいたら
ご機嫌な毎日を始めよう!
あなたの大切なものは何ですか?


はじめまして。
男の子2人(小6・小2)の母です。

子供が生まれて家にいる時間が長くなり、もともと好きだったインテリアやDIYがより好きになりました。家に人を呼んで料理を作って食べたり飲んだりお喋りしたりも大好きです。

長男が幼稚園に入園すると、週に何度もお友達が遊びに来たりするようになり、なるべくいつでも人を呼べるようにと思っているうちに収納や片づけを考えるのも大好きになりました。 

けれど見せかけだけのきれいさや収納法では自己満足だな、と思うようになり、家族にとってもそれぞれに快適であるように暮らしを整える、ライフオーガナイザーという職業を知ってとても興味が湧きました。

また、息子の通っていた園が仏教の幼稚園で、そこで開催されていた子育て勉強会というコミュニティで「自分はどう生きたいか?」「我が家はどうありたいか?」など、たびたび問われる中で、いつも人と比べては落ち込み、ないものねだりばかりしてきた私は、たくさんの気づきをもらい、もっと自分と向き合ってブレずに生きていきたい!子育てにおいても、情報や噂や周りの影響をとても敏感に受ける母という立場だからこそ、自分軸をしっかりと持ちたい!と思うようになりました。それがライフオーガナイズの考え方とリンクしました。

自分にとって、家族にとって大切なものを知り、大切な人の大切なものを大切にする。誰とも比べない自分だけの心地よさを知り、今よりちょっと自分を好きになる暮らしをできる人を増やしたいという想いで、暮らしのヒントを見つける伴走者になりたいと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?