定期的にやるやつ。

やっちまったー
鍵忘れた

定期的にやっちゃんうんですが、
鍵忘れました 笑
家にも作業部屋にも入れまてん 笑
テレワークの家族も会議中のため、出ず‥
しょーがないので!
サイゼランチ!

しょうがないよね!
カロリー接種してもしょうがない!
だって鍵ないんだもーん 笑

こんにちは☀️maikaです😊
上記の理由により、お昼更新でございます。

今日はってか今日まだ半分だけど←
午前中ホットヨガ行ってきました!
最近のドタバタで疲れた体
をリフレッシュさせてきましたー
すっきりして頑張ってお仕事しようと思ったら、
鍵がないんだからどーしようもない 笑

今日はまったりお仕事しながら、
お家のことしようと思います。
家族の会議も終わったみたいなので、これを投稿したらせっかくなんで、ドリンクバーを楽しんでから帰ろうと思います🌟
(洗濯物がえらいことになってたので、
気合い入れねば、、)

ランチきたし、時間あるし、
語りたい気分なので
本気の雑談をしようかなぁ、
長くなります。暇なときにでも。

移動

通ってるホットヨガ教室が大きい教室でいろいろな所に店舗があります。
2月~3月になって店舗のインストラクターの入れ替わりが結構あるみたいで、
特段たくさんお話しする機会があるという訳ではないのですが、
教え方や人柄が好きな先生も移動みたいで、
寂しいなと思っています😔

更衣室のインストラクターの紹介ボードに、移動すると書いてあったのですが、移動される方は1年~3年くらい、通っている店舗に所属されていたみたいです。

1~3年で移動って長いのかな?短いのかな?
私は短いなぁ、、と思いました💦

会社的には入れ換えてインストラクター、生徒のマンネリ化防止とかもあるんだと思うんですけど
なんかこのコースはこの先生がいいー😍
と思って選んで行ってたところもあるので
なんだかなぁと( ´-`)

相性ってあると思うで、次いらっしゃるインストラクターの方のレッスンも積極的に受けてみたいと思いますー

あと、好きな方の1人は紹介ボードにもいないし、最近見かけないんですよね、、
やめちゃったのかな、、
たまたま長期休みとかそんな感じであってほしい、、
結構お気に入りのインストラクターのレッスンかってモチベーションにおいて大事😁

地味なケガ

地味な負傷ってありますよね、、

知らない間に出来る青たん
紙で切った切り傷
足の小指をぶつける

などなど、
今日私がした地味な負傷は


爪先と指先の間に
しっかりした紙が食い込みました


伝わりますかね?爪と、
指先の接着が外れて地味に染みるやつ 笑
しかも、
ご時世柄、手を洗う&アルコール消毒をしなくてはいけない場面多いので地味にイラっとします。
これってさ、いつかくっつくのかな?
剥がれちゃったのはそのままなのかな?
だとしたら、おばあちゃんになるくらいには‥

皆様もお気をつけくださいませ😁

下手なこと

あの、お察しの通りお話し下手なんです 笑
たぶん言葉の引き出しが少ないんですよね。
引き出しあっても何かが突っかかって開かない←
なので、日記を書くようにしています。
少しでも自分の思い(?)を言葉に表せるようになればいいかなぁなんて思ってます。
自分語り上等!日記くらい好きに書かせて😁
たまに暴言吐くかもしれません😱

声に出してお喋りするときも
以前よりましになりましたが、人見知りです。
でも、人見知りなんて言っててもしょうがないので頑張ってお喋りします。
頑張ってるのでとんちんかんな事言ってても許してあげてください( ´-`)

あとは早口なんですよねー
さらに滑舌悪いんですよねー

早口なのは何とかしよう 笑
滑舌も何とかしよう 笑

この話題で言いたいことは、
口に出さなきゃアウトだしセーフだってことなんですよね。
早口・滑舌はそのへんに置いといて、
もちろん口に出さなくても伝わってしまう内容ってあると思いますが(目線や姿勢など)
でも、口に出さなければ

良くも悪くも相手に伝わらないんですよね

内心はいいなぁと思っていて気持ちがキラキラしていても言葉で伝えないと意外と相手には伝わってないし、その時止まりになってしまいがち。

本当はムカついていても言葉で伝えないかぎり、相手は意外と気づいてない
気づいていてもそれ絶対とは言えないですよね
絶対と思うのであれば、絶対と思うのはその人の勝手です。

今の活動を初めてから出会った方がいます。
これからもたくさん出会ってお話したいなぁと思っています😊
私は自分の好きなことしか出来ないタイプなので視野が狭いんだと思います。
なので、お話をしていくなかで「発見」や「見直し」「検討」が出来たらと思っています。

lien(交流会)の運営もしているので
不得意ながらもお互いが楽しくお話しできるようになればなぁと思って、

この2冊読んでます。
全部じゃなくても、苦手意識が改善されたらいいなぁ、、
前はこの類いの本、読まなかったんですけど人は変わるんですね 笑
これも出会った人の影響です😊

変わったこと


あんまり、軽く話すことじゃないですが、
会社に勤めていた頃、PMSに悩まされていました
気分の落ち込みや、イライラが特に酷くて
別にたいしたことじゃないの辛く、電車で泣きながら出勤や帰宅したり、
いろいろ当たり散らしたりもしました。
また、そんな自分が嫌でまた落ち込むんです😔

病院で薬を頂いて飲んでいたときもありました。
病院もなかなか合うところが見つからず、結局最後までいいところに出会えなかったなぁ、、
見つからなかった理由が2つあって

①予約制の所が多いのですが、仕事をしながらだとお休みをとったりするのが難しい。
病院に行くと行ったら有給とか使わず、行っておいでと言ってくれる会社だったのですが。

どこか悪いの?
とか
どうだった?
とか
もしかして、おめでた?

って聞かれるのが嫌で半休とって
行ったりしてました💦

②あとは先生との相性と言いますか、
先生から言われて傷ついたのが

「みんなあることだから」

と言われたことがあります。
先生は「気にしなくて大丈夫よ」ってことを伝えたかったんだと思うんですけど

今だから言おう、

「悩んでんだから来てるんだよ!
我慢できることなら来てねぇよ!」

あら、お口の悪いこと。笑
今だから言えるけど当時はすごい嫌だったなぁ💦

迷走しているうちに、退職して今にいたります。
全くなくなったらわけではありませんが
PMSに悩むことは少なくなった気がします😊

時間もお金も安定しないし、正直会社員の方がいいかもって思う時はいっぱいあるけれど
しばらくは今の働き方が体には合っているのかなとふわっと思っています。

結果が残せればね 笑


無事、お家に帰れました😁
お洗濯まわしてきまーす

maika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?