見出し画像

御礼と事業紹介

最近涙腺が弱くて、
困ってます 笑

お久しぶりです。maikaです!
だいたいがお久しぶりです←

Instagramのフォロワー様が100名様突破しました。
投稿不定期にも関わらず、有難いです!
ありがとうございます!
フォロワー様のほとんどはオーダー服Fを始めてから
知り合った方や、フォローして下さった方が多いです。
少しずつでも続けることに意味があるんだなぁ、、
としみじみ感じています。

オーダー服Fが現在取り組んでいる事業内容を改めてご紹介してみようかなと思います。

①オーダーメイド、セミオーダー衣類の制作

ブランド名の通り、お客様1人1人からご依頼いただきました商品をお作り致します。
「あなたのためのフリーサイズをお作りします」をキャッチフレーズに
お客様によって好みや、お悩みをお伺いし1着、1着お作りしております。
オーダー服Fのオーダーメイド衣類は現在は設備的に難しいものでなければお作りしています。
レディース、メンズ、キッズ、衣装制作などいつも違ったオーダーを頂けて私自身お話を聞くのが楽しいです。
オーダー服Fの事務所や、訪問も行っておりますが、
ハードル高いなぁ、、という方は月に1回、2日間受注・販売会のイベントを行っております。とりあえず話をしてみたいという方におすすめです!
ご予約優先になりますので、お越しの際はInstagramのDM等でご予約を頂けますと幸いです。

②洋服のお直し、リメイク


お気に入りのお洋服を長く着てほしいという思いから承っております。
サイズが合わない洋服や、色落ち、眠り続けている着物など
また着られるようにしましょう!

③ワークショップ


私がお洋服の道へ進んだきっかけ
「お洋服を着る喜び、作る楽しさを伝えたい」
をちょこっと実行しています。
アパレルの道を志したきっかけはこちら↓

主に月1の受注・販売会の場所で同時開催しています。
雑貨や、アクセサリー作りを中心に作りやすい設計のものを
計画しています。
最近は毎回来て下さる方もいて、次は何するのー?
なんて聞かれて考えるのが楽しいです。
ご友人と一緒にいらっしゃる方もいて楽しく参加される方もいらっしゃるのは手作り好きの輪が広がって嬉しいです。

Instagramの投稿から作ってみたい物があれば
リクエスト開催も致します!

④事業者向けサンプル作成、小ロット生産


SNSにて公表はあまりしていませんが、事業者向けのサンプル作成、小ロット生産、型紙作成、仕様書作成等行っております。
新規事業の立ち上げのお手伝いをさせて頂いているお客様に
「お仕事の枠を超えてチームの1人」
と仰って頂きました。なかなか行き届かない所もありますが、
頑張っていきたいと思います。

営業、企画、生産まで1人でやるのは大変ですが、、笑
会社員のときはいろんな人に助けてもらってたんだなぁ、、
と改めて思いました。

以上オーダー服Fの事業内容でした!
10月は更新度上げられると、、、、いいな!
たくさんの人のお話も聞けるといいな!

maika


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?