見出し画像

【胡蝶蘭、飾ってみた】いろんな空間に合うオールマイティフラワー

胡蝶蘭には「家で飾って楽しむ」印象はあまりない。
大きさも種類によってさまざまで、飾ったイメージもわかりにくい。
高価格で、いきなり購入するのはちょっぴり勇気がいる。
そもそも「胡蝶蘭ってわたしの家に合うの?」

上記の印象は、身のまわりで胡蝶蘭を見かけないことから来るもの。
しかし、わたしは思います。
胡蝶蘭はおうちにも合うオールマイティフラワーです。


ということで、先日3名のメンバーで「胡蝶蘭、(いろんなところに)飾ってみた」写真を撮ってきました。

この記事ではおうちに飾られた胡蝶蘭をご紹介します。

飾った様子をたくさん見て経験値を積もう

熟成大輪胡蝶蘭

通常の大輪胡蝶蘭よりも時間をかけて育て、株を熟成させた大輪胡蝶蘭。1つの株から3本の花茎を出すので見た目がスッキリしています。開花期間も比較的長く、贈り先様の記憶に残ります。

薄ピンク(HARUKA) 3本立
薄ピンク(HARUKA) 3本立
赤リップ(明石の君) 3本立
赤リップ(明石の君) 3本立
白(煌-KIRAMEKI-) 3本立
白(煌-KIRAMEKI-) 3本立

熟成胡蝶蘭

長い時間をかけて熟成させた胡蝶蘭。高さは約60cm前後。株は健康で充分な力を蓄えており、茎の立数が多くなる・花持ちが良くなるという特徴を持ちます。

キングアマビ 5本立
キングアマビ 5本立
シャイニーピンク 3本立
シャイニーピンク 3本立
ゴールデンマンボ 3本立
ゴールデンマンボ 3本立
CoCoリップ 3本立
CoCoリップ 3本立

ミディ胡蝶蘭

花の輪数が多く、ボリューミーなミディ胡蝶蘭。高さは約50cm前後。大輪よりもコンパクトなサイズなので、幅広いシーンでご活用いただけます。

ピンク系 2本立 パステルローズ鉢
ピンク系 2本立 パステルローズ鉢
ピンク系 2本立 オリジナル洋風角鉢
ピンク系 2本立 オリジナル洋風角鉢

リ・アン胡蝶蘭

机や棚の上などのスモールスペースに気軽に飾れる手のひらサイズ。手軽に持ち運びできるので、ちょっとした贈り物やお手土産にオススメのミニ胡蝶蘭です。

1本立 ダブルハート鉢
1本立 ダブルハート鉢
2本立 ダブルハート鉢
2本立 ダブルハート鉢
1本立 和風グラデーション鉢
1本立 和風グラデーション鉢
1本立 パッケージ ガラス鉢
1本立 パッケージ ガラス鉢

いろんな空間に合うオールマイティフラワー

素敵な胡蝶蘭たちの魅力を身近に感じていただけましたでしょうか?
「わたしも取り入れてみようかな」と思っていただけたら幸いです!

上記の写真は、それぞれ当該商品ページに掲載しています。
ご紹介しきれなかった写真もありますので、ぜひ探してみてください。


以上、「胡蝶蘭を飾ってみた」写真集でした。
お気に入りの画像があったら「スキ」「フォロー」を宜しくおねがいします ♪

それでは最後に、私たちについてのお話です↓↓

胡蝶蘭をお求めの際は「胡蝶蘭専門店 Lian」まで

胡蝶蘭は、贈答品やプレゼント等、ギフトとしての需要が高いものです。

開店祝いや社長就任祝い等、お祝いごとにかかせない大輪系の胡蝶蘭。
手土産や季節のプレゼント等、ちょっとした贈り物に最適なミニ系の胡蝶蘭。

せっかく贈るなら、相手に特別喜ばれる胡蝶蘭を選びたいですよね。

胡蝶蘭が産地直送で買える!

胡蝶蘭専門店 Lianは、豊富な種類・サイズ・色・価格の胡蝶蘭を取り扱う「胡蝶蘭の専門店」です。

胡蝶蘭専門店Lianを見る

胡蝶蘭専門店 Lianでは、松村洋蘭の胡蝶蘭を取り扱っています。
※このnoteも、胡蝶蘭専門店Lianと松村洋蘭が共同で運営しています

松村洋蘭は、
「ただ咲かせるだけではなく、いかに美しく、いかに⻑持ちさせるか」
より良い胡蝶蘭をつくりたい⼀⼼で、40年以上に渡り、確かな品質の胡蝶蘭をお届けしてまいりました。

松村洋蘭の公式サイトを見る

大切な日に、大切な人に贈る、特別な胡蝶蘭。
ぜひ私たちに、胡蝶蘭を選ぶお手伝いをさせてください。

▼多くの人が次にこの記事を読んでいます