見出し画像

ブラボー!やりたいことをやりたい時にカタチにしたね

大学1年休学してバンクーバーに上陸した和歌山出身のMちゃん
元々、彼女の弟ちゃんがYMCAサマーキャンプに参加してくれて
うれしいご縁が始まりました
明るくてサッパリしてて やることはきちんとするMちゃん
半年、ビジネスを学び(この間も週に20時間バイトできます)
半年、有給で働くインターンシップのプログラムです

カナダ入国の際
☆PCR検査の陰性証明(英語の)
☆到着後、2週間の自己隔離 が必要でした

学生ビザは1ヶ月ちょいで取れました
今日、学校手配の2週間の隔離ホームステイを経て、
わたし手配のホームステイ先に移動

画像1


こちらがリサ&リックファミリーさん
みんな、日本に帰る時、別れを惜しみむせび泣く
ホスピタリティ精神に富んだ素晴らしいご家族さんです
ワンコのVinylも誘拐したくなるほどのフレンドリー犬

画像5

そんでから月曜日から通うダウンタウンの学校への通学方法を同行案内
久しぶりにバス乗りました
マスクしてないと乗れないから当然、みんなマスクしてました
カナダの人がマスクするなんて不思議な感じが未だにします

途中、北米第2の規模のチャイナタウンを途中、通ります
昼間はOkやけど夜は気を付けたほうがいいエリア
馳星周さんの「ダークムーン」の舞台になったところらしいです
個人的にはうちの家族みんなが好きなほか弁屋さん、
「満腹亭」に時々、テイクアウトに行く以外は滅多に行かないなぁ
ちなみにから揚げ弁当はお弁当からはみ出る勢いです


画像3

画像6

シアトル出身のジミヘンのおばあちゃんがこのチャイナタウンに
住んではったらしく、何故かジミヘン神社があります
お参りしたらギターが上手になるかもよ

ジミヘン神社 1 


ダウンタウンも久しぶり
思ったより人がたくさん普通にいてました
なんかホッとしたよ

たくさん運転して たくさん話して たくさん歩いた1日
夢を応援する留学のこの仕事、楽しいな 好きやなと
今、カウチでゴロゴロしながら そう思います

ちょっと遅めのランチは日本食が食べたい!リクエストにお応えして
初めてGyoza Barに行きました  まぁまぁおいしい
ラーメン、餃子、トンカツのお店

画像5


こんなご時世やけど、やりたいことをやりたい時にカタチにしたMちゃん

月曜日から新しい世界にDive in です
貪欲にさまざまな経験を重ねてもらいたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?