見出し画像

W1D4 改造人間-반인공인간

「お前の使命。それは、お前の同胞を海に沈めることだ。お前の同胞、朝鮮人は神国日本を侮辱し、破滅させようとしている。いくらヤマトの民が謝罪しても、お前たちは許すことはない。それどころか寄生し、抗議を行う。そんな美しい我が国にふさわしくない人間をお前の波で一掃し、その地にわれら帝国の力と、慈愛を示す社を建立するのだ」

 朝鮮人を殺し、社を立てる。
 それを朝鮮人である自分が行う。
 その言葉の持つ狂気と、暴力、そして絶望に言葉を失う。

 ――そんなことがあっていいはず、無い。

 ルナはボロボロになった感情をつなぎつつ、ゆっくりと前を向く。
 しかし、ボロボロになってまとまりのない気持ちは、言葉を紡ぐことができない。
 ただ口元を震わせ、じっとしているほかなかった。

 無力感と、悲しみと、怒り。
 その感情はルナの心の中でぐるぐる回り、次の言葉が出てこない。
 もし神の試練というものがあるのなら、これはあまりにきついものではないか。
 ルナはそれを抗議するかのように、「父さん……」と言葉を放つ。

「아버지(父さん!) 이런 짓 무슨 일이야(なんてことするんだよ! )너무하잖아(ひどいじゃないか! )  어떡해야 돼(どうしたらいいんだ?)  난 무슨 죄를 지었어(僕は何の罪を犯したっていうんだ?)  어쩨서 우리 민족을 배신해 죽여야 하는거야(どうして同胞を裏切って殺さなくちゃいけないんだ?)  이런 몸, 모습.(こんな体、姿) 넌 용서해(お前は許すのか? ) ㅅㅂ(クソ).....」

 絶望を訴える言葉。
 それすらをも般若の男たちは、まるであざ笑うかのようにじっと見つめる。
 その怒りが、心の中に高まっていく。
 そしてルナは大きな声で叫ぶと、無我夢中で体を動かす。

 手近にいた般若面の人間の首にかじりつき、自身の丸い、刃のような歯で首を噛みちぎる。
 ルナを引き離そうとした人間に対し、拳をねじ込む。
 人間の身体は相当弱いのか、自身の拳が敵の肉体を貫通し、背中から真っ赤な血液があふれ出る。
 ルナを止めるべく、ルナの首を締めようとした男に振り返り、首を絞める。
 男の首は赤子の手をひねるかのように柔らかく、すぐに折れてしまう。

 その時、心の中で、何かわからない衝動が走る。
 ルナは訳も分からず、その衝動に従い、手を伸ばす。
 手の先からは、ファンタジー小説の挿絵として出てくるような魔法陣が展開され、水色の強い光を発する。
 しかし、そのことを味わう暇なく、ルナは勢いに任せて魔法を発動。
 その瞬間、何条ものビームが発生し、周囲を凍結させていく。
 人間たちはそれに巻き込まれ、動きを失う。
 そしてルナがゆっくりと目を閉じると、人間たちはパリン、という音を立て、粉々に粉砕された。
 氷の粒はまるで宝石のように輝き、壊れていく。

 ルナはその様子をただじっと、眺めていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?