マガジンのカバー画像

仮面傀儡マスクドオルカ

28
マスクドオルカ、范涙娜(ボム・ルナ)は改造人間である。 彼女を改造した魔界帝国ニッポニアはこの世界を太陽の神、アマテラスによって支配しようと企んでいる。 その尖兵として改造された…
運営しているクリエイター

記事一覧

W5D4 兎の生き血-토끼 생혈

 都ソラは一人、つまらなさそうに大学からの帰り道の電車に乗っていた。  立つ場所は電車の…

orca
1年前
1

W5D3 プラットフォーム-플렛홈

 遠い遠い地下の中。  真っ白な壁で覆われた場所では、3人の科学者が椅子に腰かけ、モニター…

orca
1年前
5

W5D2 お留守番-집보기

 キムチを売るこの「金田商店」には多くの人がやってくる。  コリア語以外を話せないおばあ…

orca
1年前
1

W5D1 牡蠣キムチ - 굴김치

ルナは小田急線と南武線を乗り継ぎ、川崎駅へと来ていた。 ここからバスに乗り込み、終点を目…

orca
1年前
2

W4D6 ひとのやさしさ-사람의 따스함

 目覚めなければ。  マスクドオルカを呼び立てるけたたましい声が聞こえてくる。  その声は…

orca
1年前
2

W4D5 工場乱闘-공장난투

 ルナが違和感を覚えたのは、電車が海芝崎駅へのラスト区間に差し掛かったころからだった。 …

orca
1年前
1

W4D4 芝崎鋼機・夜-시바사키 강기/ 밤

海芝崎駅に直結している工場、芝崎鋼機川崎営業所の中。 絶えずプラントの機械を作る激しい金属音と、液体の流れる流音、それから時々聞こえてくる人の声が、工場の広い空間に響いていた。 ここで働く錦織は、その音に少しばかり苛立ちを覚えていた。 大卒でこの仕事に入ってから、厳しい上司や三交代制の激しい勤務に耐えてきた。 しかし、最近は旺盛な工業製品需要を満たしつつ、働き方改革なるものが中途半端にしか実行されていない現場で人手不足に対処するため、ただ勤務時間ばかりがいたずらに伸び、疲労

W4D3 工場浸透作戦-공장침투작전

川崎市内の地下深く。 どこともいえない場所で、一人の男が演説をしていた。 彼は和装で身を包…

orca
1年前
1

W4D2 鶴見、昭和97年-츠루미, 쇼와 97년

15分ほど待つと、電車はゆっくりと侵入してくる。 韓国でも都心暮らしのお嬢様のルナにとって…

orca
1年前

W4D1 故郷の置き土産-고향에 둔 선물

 聖母大学の敷地のはずれにある国際交流会館。  この中でルナの所属している国際交流サーク…

orca
1年前
1

W3D6 罪-죄

 ルナは変身を解くと、急いで少女のもとに向かう。  少女は足を傷つけられ、すでに立てるよ…

orca
1年前
1

W3D5 睡魔-수마

 コウモリ傀儡は豆鉄砲に驚き、厳格魔法が切れたらしい。  ルナはそれが厳格だと理解すると…

orca
2年前

W3D4 こうもり-박쥐

 その言葉に、ルナの心はさらにかき回される。  決定的な怪物だと言えるものはない。  しか…

orca
3年前

W3D3 地の呻き-지옥의 신음

「オルカ傀儡についてですが……」  白装束をかぶった人間が恭しく太陽が描かれた紋章の前に立つ。 「フォックス傀儡を失い、戦闘兵にも被害。これについてどうお考えですか?」太陽の紋章の奥で、優しくも凛とした声が響き渡る。  優しく、静かな声ではあるが、その声には確実な怒りが込められていた。 「不逞人種にもかかわらず被害が出てしまったこと、ひどく遺憾に思っております」  男は言う。  しかし太陽の声の主、アマテラスはこの男に何かを返すことはない。  男はこのまま処刑されて