見出し画像

Xで頂き系をやってみた!

Xで頂き系をやってみた

まことしやかに言われていますが、XでpaypayのQRコードを貼ると影やBANになると言われております。
昨日、初めてpaypayを作ってみました!

このpaypayというのは凄くて銀行口座も晒すことなく、匿名で送金したりお金受け取れます!


凄すぎですね!ネットの頂き系はこれをよく使ってると思います。
他に日本だとこういうのないんじゃないかな?

アカウントを取った理由は前に記事しましたが、またpixivにイラストをただで作らせようと悪質なメールが来ました。
独立したてのイラストレーターや起業家の中にはお金の話を先にしてはいけないと思ってる方がいます。この手の詐欺はこういう方を狙います。

そのメールの手法が具体的にどういうのを作って欲しいと細かく長文で書いてありながら、金額が書いておりませんでした。
こうやって依頼の様にみせて作らせておいて、あわよくば受け取れればいいな!みたいな詐欺です。
作らせていざ金額の話になると、『自分はリクエストでしてます。金額が発生するとは思わなかった。この話はなかったことでお願いします。』
といって逃げます。

この手口を知っているので、
『ご予算はいくらですか?』
と聞いてみました!

返ってきた返答はー




『AIイラストは相場が分からないから金額の付けようがない。また、私はアメリカに住んでいるから送金の方法がない。』

でした。
ろくでもないですね!

ちなみに、私はパトレオン等もあるので送金の方法はあるのですが、当時、仕事が忙しかったので追撃のメールはしませんでした。
送金の方法ならあるよ!っとメールしても良かったですね。
多分、無視かブロックされるだけだと思いますがー

それでpaypayがあればそのままQRコードを送るだけで済むので、あれば便利だと思います。なのでpaypayのアカウントを取りました。
この様な輩には丁寧に接して時間を使うだけ損です。
皆さんもpixivに限らず、イラストに限らずこの様な輩が来た時はpaypayQRコードを送ってあげて、入金があったらやるとだけ返してやればいいと思います。

さて、話は戻りますがー

paypayのQRコードをXにはると影やBANになるとまことしやかに言われております。
昨日、早速貼って朝見て見ましたらー
なんと!噂は本当で朝みたらアカウントが影になってましたw

このアカウントでやりました。

@black_orca_a

※ちなみに該当のポストは消しました
(消さないと影が直らない場合があるため)


影になったし折角なので企画を始めようと思います。

このアカウントで頂きポストをして今年の残りの日数で年末までいくら稼げるかやってみようと思います!

下記の様な感じでポストしていこうと思います!

面白そうでしょ?
ワクワクしてきましたかね。

※獲たお金は病気の薬代に当てようと思います。
黙ってたけど長引きそうです。これ長いと三年くらい治らないらしい・・・

集まれば年末か11月くらいにいくらになったか記事を書こうと思います。
私の予想はですがー
影になるから基本的には集まらない気がする。0円と予想します。

アカウントがBANになるかも見たいので、BANになったらそれも報告します。

ちなみにですが、昨日貼った物には入金0円でしたw
このんな物ですね。
よく、女は頂きすれば金儲かるからいいなーっというオジサン達がいますが、多分そういった系も儲かるのは一部で実際には俗にいうエロ写真なんかでもお小遣いなんて貰えないのが殆どじゃないかなって思います。
そもそもそういうオジサンはお店に行くと思うので、ネットで個人のエロ写真の為にお金をいちいち払わないと思うんですよね。

簡単に儲かるなんて上手い話は世の中にはないと思うんですよね。
ここにも一応貼っておこうかな。

最近、世を騒がせた頂きりりちゃんっというのがいますがー
ネットのコメントを見てみると驚いたことに被害に合った、男性を叩いていてりりちゃんを擁護しているコメントが多いですー

これには最近の世の中の流れや情勢が関わっていると思います。
この国はずっと不景気ですね、日銀のいう政策が今後どうプラスに転じるのかわかりませんが、少なくとも今は物価高で苦しい生活をしていますね。
今月、光熱費の援助もなくなってしまいましたし・・・

前の短観を見た時に物価の高騰は収まりつつあるように私にはみえました
しかし、あの短観は円を145円でみてるんですよね(笑)
あの時点で155円とかでしたから、かなり見立てがズレてますね(汗

今すぐ円高にしろ!っと過激なことを言ってる方が多いですがー
私が思うに無理に円高に持っていくと抑えきれなくてより円安が進むので、円を160円から180円くらいでみてそこを維持する形で数年過ごしたのちに徐々に円高に戻せばいいのではないかと思います。

そんな話はおいて置いてー
不景気で生活が苦しいから頂き生活をしている人が結構多いのではないかと思います。
そうです、頂きしてる人達からすると頂き系で数千万稼いだりりちゃんは神の位に来るわけです。

まさに成功者の一人です。
ただし、あの時点でやめておけばの話です・・・
彼女はやりすぎたせいで犯罪者へと成り下がってしまいました。
被害にあった方々の人生を台無しにしました。
彼女の罪はとても重いです。
裁かれて当然の人です。

被害に合った男性を叩いている人達がいますが、それは間違いです。
自分が恋もできず独身でいるという弱みにつけ込まれ、詐欺にあった被害者です。いくら自分が頂き側、若者側だからといって叩くのはお角違いです。

ちなみに、コメント欄の叩きのコメントを見て思ったのですがー

歳がそんなに離れてるんだから結婚できるわけないじゃん!!夢見過ぎwwww

↑コレ!!
このコメント!!めっちゃイイネついてた!!
ということは、歳が近ければ結婚できる可能性あるってことだよな!!
なら、この理論が正しければー

私は本田翼さんと歳が近いので本田翼さんと結婚できますね!!


さて、この辺で今回は終わりにしようと思います。
なんにせよ、何かをただで作らせたり、何か装って資産を奪ったりと
詐欺が増えています。皆さんも気を付けてください。
特にネットでの詐欺が増えています。
もし、相手に募金と分かっていても寄付する場合も注意が必要です。
無理せず、失ってもいい額を入れましょう。
また、何かネットで知らない個人から買ったり投資する時も、もしするなら失ってもいいと思ってやった方がいいと思います。
詐欺の手口として必ずと言っていいほど、更に追加金を求めてきます。追加金を求めてきたら即におかしいと思って辞めるべきです。

でないとお金と一緒に人生まで損することになります。

久しぶりにこの記事にも金額を付けてみようかと思います。
良ければご支援ください。


最後まで拝読ありがとうございました!!!
記事がいいと思ったら、イイネ、フォローをお願いします!!!



ここから先は

94字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

是非、サポートをお願い致します。様々な所で活動し色々な才能を持っています。 投資以外の有益な記事もどしどし書いていきますので、よろしくお願い致します。 今すぐ天乃鯱の支援者になってみませんか?