見出し画像

ちちぷいで第五回天乃鯱杯開催中です。

まずは詳細から↓


第五回はワンピースがお題

お題はワンピースでやっております。
今回も宣伝がいらないくらい盛り上がっているようで良かったです。
お題が高くなく尚且つ自由度が高いと思うので、是非、参加して頂ければと思います。
私はこんなの作ってみました。



日記

三月からずっと体調が良くないのですが、SNS活動をそろそろ平常運転に戻していきたいと思っております。
しかし、色々やっていると全てに時間はさけませんね。
AIイラストを教える動画を作ったりしたいのですが、イラスト集などを作っているとどうしても時間を作れません。
今後、どれを続けてどれを控えるかが大事そうです。

病気になって良かったことは久しぶりに好きなことやる時間を作れたことです。クリエティブするには趣味の時間も必要なのだと、改めて実感しました。実は、カメラが趣味なのですが、久しぶりに撮影でも行こうかと思っております。いくつかレンズを持っておりますが、キヤノンの名レンズのフルサイズの85mmは最高ですね。何を撮っても美しく撮れます。


本業の方も私は先週ひと段落して少し精神的にも落ち着いております。
四月の初めは本当にきつかったです。
利上げはない方にかけていますが、どうなんでしょうね?
植田総裁の別名は『カメレオン』です。掌を直前であっても返すことで有名です。
今回の利上げ発言もそうで、円安に問題があると四月の終わりまで言っていたのに、5月の会合で掌を返しましたよね。なので、油断できません。
ちなみにですが、ニュースをみて勘違いしてる方が多いと思うのですが、利上げをしても円高に向かうとは限りません。為替のためにここで利上げをするのはハイリスクです。また、日本の企業はどこもカツカツでやっているので利上げできません。
とても不安定になっているのでやるにしても米国の利下げを待ってからすべ
ぎだと思います。

為替も含め日本はどうなっていくんでしょうね?
総裁が黒田さんだった時は読めたのですが、緩和解除を先にしてしまったりと植田総裁は頓珍漢な事をされるので読めません。
私としては4年できっちりやめて他の方に代わって欲しいです。

そういえば話は変わりますが、ファンザでイラスト集のデータを販売しようと登録しております。サークル名を『天乃 鯱』でもう一つ登録しました。
イラスト集はこちらのサークルで販売しようと思います。
販売が開始されたらまた告知します。



今日はこの辺で終わりにします。
トトロ出すのにハマってます。

最後まで拝読ありがとうございました!
いいと思ったら、イイネとフォローをよろしくお願いします!!!

それではよい休日をお過ごしください。


是非、サポートをお願い致します。様々な所で活動し色々な才能を持っています。 投資以外の有益な記事もどしどし書いていきますので、よろしくお願い致します。 今すぐ天乃鯱の支援者になってみませんか?