見出し画像

健忘症…

AIにやって欲しいこと
そんなテーマの問いかけがラジオから聴こえてきた。

「毎日の献立を立ててもらいたい!」
リスナーからのメールを読み上げている声。

なるほどなって頷けた。

買い物しながら、献立を立てる。
冷蔵庫の中を考える…
何があったかな? 

夕方、ふとラジオの事を思い出して、今夜何にしようか、買い物しながら考えたはずなのに、また悩む。
(昨夜は何食べたっけ?)
?????
思い出せないこの現象(T_T)

「2週間、調子はどうでした?」 
診察の始まりのドクターの言葉に、いつもしどろもどろな私。
やった事とついでに食べた物を書いておこう。
思い立ったら直ぐやらないと٩( 'ω' )و
「…」
今朝食べたヨーグルトのトッピングがなんだったかわからない(/ _ ; )

というわけで、食べたら直ぐに書かないといけないという事に気付けた今日の出来事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?