見出し画像

人生神頼みなんて言ってられなくなってきた

この間別れた彼から、またやり直したいと言われた。彼の事は好きだけど、また将来の事や考え方の違いでお互いに辛い思いをするのでは、と良い返事をできずにいる。

一昨日、貸していた物を返しに彼が会いに来てくれた。最初はこれで終わりにするつもりで会ったけど、車の中で二人きりになったとき彼は私の頭を撫でるし、もうすぐ帰りのバスの時間だよと言うと、彼はとても悲しそうな顔をしてやっぱり別れたくないと言った。

なんとなくこうなる気はしていたけど、何と返事をしたらいいか分からないまま結局ホテルに泊まることにした。

彼は泣きそうな顔で「どうしたらまた付き合ってくれるの?」と言った。何と返せばいいか分からなかったけど、今まで私がされて嫌だった事を思い出させ、将来どうするか考える事を宿題にした。彼は「たまに酷い事しちゃうけど、本当に君の事が好きなんだよ。」と言った。

私は彼と別れた後にマッチングアプリで知り合った人と二回食事に行った。その人に好意があるわけではないけど、もっと新しい出会いがあるかもしれない、"彼じゃなきゃだめだ" なんて事は無いと思うようになった。

今日、前から予約していた占いに友達と行ってきた。私が見てもらったのは彼とやり直しても大丈夫かということ。結論から言うと、やめた方が良いとの事だった。やり直しても最初は頑張るけど、結局同じ事で折り合いがつかず辛い思いをするらしい。素人でもなんとなく悪いと分かるようなカードばかり出ていた。たしかに今までもそうだったし、先に手相を見てもらったとき、自分の性格や家庭環境のことまで当てられたのでとても信憑性があった。

私自身はどうしたいんだろうか。彼に好きだよと言われて、私も好きだよと言った。それは嘘じゃない。でもまた辛い思いをしてまで付き合いたいのか、彼と結婚したいのか分からない。でも、本当に好きなんだと言ってくれたこと。こっそり懸賞の旅行ペアチケットを申し込んでくれていたこと。彼の気持ちが嘘ではないのがわかる。その気持ちに応えたい。でも怖い。早く答えを見つけなければ。彼の為にも。私の為にも。

人生神頼みがモットーだったけど、そんなこと言ってられなくなってきた。ちゃんと自分で自分の人生決断しなければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?