見出し画像

火口のふたり

「火口のふたり」を観た。セックスシーンが多いので、隣の部屋の家族に音が聞こえないかハラハラしながら音量を下げたり上げたりしながら観た。

主演は柄本佑と瀧内公美(敬称略)。どちらも好きな俳優だ。特に瀧内公美はこの映画を観て本当に凄い俳優だと思った。身体も心も曝け出している感じがした。

先日観た「彼女の人生は間違いじゃない」とリンクするところがいくつかあった。東北が舞台で震災の話が出てくるところ。高速バスに乗るシーン。早く原作を読みたい。

劇中に出てきた野村佐紀子の写真がとても美しくて、あんな写真を撮られてみたいと思ってしまう。あんな場所でしてみたいと思ってしまう。実際私にはそこまでの性欲と度胸がないのでできないが、そういうことが人生で一度も無く死ぬのも寂しいなと思う。

私も身体の言い分に任せて生きてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?