見出し画像

練習記録

ORCは発足42年目に突入しました。
今年も気心の知れたステキな仲間たちと、音楽を楽しみたいと思います。
ずっとサボっていたブログを、一気に穴埋め中(笑)
写真は第41回クリスマスコンサートのものです。

今年最初の演奏活動は2月7日(水)小田原市の老人会のお茶会。
4重奏で様々なジャンルの音楽を楽しんでもらう企画です。
お客様は50名程度とのこと。結構集まるんだね  (^^)/
S:齋藤 A:野村 T:加藤 B:露木 での練習記録です。
今回は短い2時間練習を多めに取ることにしました。
  1月10日(水)19~21時
  1月20日(土)9~11時
  1月26日(金)19~21時
  2月4日(日)10~12時
今回の目標は、細かいニュアンスの統一感を大切にする、フレーズを豊かにつなげる、アイコンタクトを心がける。です。
音程が大きく崩れることはなくなってきたので、更に音楽の深いところを目指したいと考えています。

当日のプログラムは、次の通りです。
 1        エンタテイナー
 2        さとうきび畑
 3        祭り
 4        禁じられた遊び ~ 太陽がいっぱい
 5        涙そうそう
 6        日本の四季メドレー
 7        ふるさと
 8  上を向いて歩こう(アンコール) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?