百合子忍者(3/15段階)

もう一個のレガシー。8枚も持ってないからウィルだけぷろきし。

【百合子忍者(レガシー)】

《クリーチャー 19枚》
はばたき飛行機械×4
変わり身ののけもの×3
悪意の大梟×2
虎の影、百合子×3
厚かましい借り手×2
巧妙な侵入者×4
グルマグのアンコウ×1

《呪文 24枚》
渦まく知識×4
思案×4
目くらまし×2
意志の力×4
否定の力×1
致命的な一押し×3
湖での水難×1
残忍な切断×1
改良式鋳造所×3
永遠の大釜×1

《土地 17枚》
汚染された三角州×4
虹色の眺望×3
湿地の干潟×2
島×4
沼×3
Underground Sea×1

【サイド 15枚】
狼狽の嵐×1
思考囲い×2
外科的摘出×2
疫病を仕組むもの×2
覆いを割く者、ナーセット×1
基本に帰れ×2
真髄の針×1
虚無の呪文爆弾×1
否定の力×1
虐殺×1
野望の宮廷×1

メインのアンコウ、切断、杯、は百合子奥義発動用です。アンコウ使うのはエスパーのタシグル君思い出して好き。去年からの大会中止であまり使ってませんでしたが、最近discord回してて分かったことは、①エンチャファクト触らないのがほんと辛い!サイド後ニゲーション4無いと詰む場面が多そう ②コンボ系にめっちゃ強い。こちらのクリーチャーを除去できないデッキにはマジで負けないと思う。

個人的には万能に戦える石鍛冶のほうが好きですが、忍者は爽快感あるからたまに使いたくなるね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?