見出し画像

瞬唱を語る回

今回は、僕が愛してやまないポルトガル人について語る回です。

※レガシーが石鍛冶から百合子忍者になったため、現在3枚余っています。なんとかモダンかレガシーで使ってあげたい。

【好きポイント1  カードに書いてあること】
EtBで墓地をFBって、純粋に書いてあることが最強すぎる。初めてこのカードに出会ったとき、最速で4枚買いました。「青のコントロールではウィルとブレストに次ぐ確定4枚枠になるだろう」そう思って。そして実は4枚はいらないと気付いて一枚売りました。すまん瞬唱。

画像1

<一枚英語なのが残念。誰か英語版と交換してくれー>

【好きポイント2  絵柄】
通称ポルトガル人の相性で親しまれているこの絵が大好きです。アジア系人種がレガシー2マナ四天王に数えられるようになるとは。新しい絵柄はメガネしてないのでそんな好きじゃないです。

【好きポイント3  サイズ】
2/1という絶妙サイズも好きです。戦闘中に出してヤンパイと相撃ったり、MUDやコントロール相手に序盤から展開して殴りに行ったり、剣出た状態でエンドに出して装備パンチしたり…使い方は数えきれません!最後のはサイズ関係ないけどね。最近はアルカニストに一方的に殺されるので、そのうちエラッタでパワーを1あげてもらうよう要請します。

【好きポイント4 FBが持つ無限の可能性】

①ハンデス

画像2

<対コンボ、コントロールでFBできるとマジ強い!>

②ドロー操作

画像3

<必要なカードを探す時FB。ブレストよりポンダーが優先される>

③除去

画像4

<最近はソープロに加えて取り除きFBでPWにも対応できるようになった>


④カウンター

画像5

<対コンボ・対コントロールで使いたい。>


⑤レアなやつ

画像6

<古き良きエンチャファクト対策。マジ強いよ>

画像7

<ネメシスに対処できない分、土地割れるのがほんと強い。>


イニストラード当時は2000円くらいで買えましたが、気づいたらいつのまにか8000円を超えてました。「儲かっちゃったよー」と思っていたら最近4000円くらいまで落ちましたね。たぶん今が買いなので、モダンレガシーで青使う人は3枚は買っておいたほうがいいです。

関係ないですが、僕は「仕組まれた爆薬(5DN)」を1000円くらいの時に買ってます。1年前くらいまでは、何故か8000円クラスまで上がっていたので喜んでたのですが、何故か最近500円くらいで売ってました。瞬唱くんはそうならない…よね?

大爆発の魔道士?知らない子ですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?