見出し画像

(9)HUNTER×HUNTERを、観た。

こんにちは。今日も一日、お疲れ様です。
私はアニメがかなり好きで、系統も様々。どんなジャンルでもハマれば一気見してしまうタイプです。

タイトルにある通り、ここ2週間くらいでHUNTER×HUNTERアニメ148話、一気見しました!

Twitterで数年ごとに訪れる「HUNTER×HUNTER連載再開」的なトレンド。
「ふ~ん」程度に思っていましたが、HUNTER×HUNTERという作品に触れてしまった以上、連載再開と聞いて沸き立つファンの気持ちもわかるし、長い間休載していても求め続けられる意味も、同時によくわかりました。

正直、これまでどうして観なかったんだろう?と思うくらい、ストライクゾーンど真ん中の作品でした。

ネテロ会長とメルエムの一戦はいろいろと考えさせられる戦いでした。
メルエムとコムギの流れも最高だったし、なによりメルエムが暴虐非道の王じゃなくてよかった。
王が誕生した経緯は残酷なものだけど、それがなければメルエムがキメラ=アントでありながらも高度な知能を有し、人と蟻との間で揺れ動くことはなかったと思うと…様々な思いがあふれ出します。

一気見したなかで一番好きなキャラクターはヒソカですね。
浪川大輔さんでないと出せないあの変態み(ほめている)に惹かれてしまいます。
ゆらゆらとさざ波のように行動していると見えて、実は強者との勝負を求めるゆるぎない一面があるという。そういうキャラに弱いんです。

ゴンを見ていて思うのは、行き過ぎた純粋さは時に狂気にもなりうるということでした。
しかしゴンの強さはそれゆえのもので、同時に脆さもはらんでいるという。
ジンとキルア、カイトの存在が大きいですね。
持つべきは仲間です。

クラピカのその後も気になるし、キルアと別れたゴンのこれからの旅も気になります。

原作を読みたくなってきました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?