見出し画像

【2023年1月6日(金)の日記】生き生き健康家族

やったーーー!!!!新年だ!!

実は昨年末にコロ助になってしまい、ホテル療養していました。

毎食のお弁当はおいしいし、あったかいお風呂に入れるし、無限にYouTube見でも怒られないし、快適だった。なにより、一人でいる安堵感がすさまじい。祖母と暮らしているわたしにとって「万が一ばあちゃんにうつしてしまったらどうしよう」と慄きながら生活しなくていいということがどれほど気楽か。

ばあちゃんは奇跡的に感染せず、わたしも症状が悪化することなく、年を越すことができた。(咳のしすぎで肋が痛くなったのは別の話)

ありがとーーーー。命。


年が明けてから一歩も外に出ておらず、さすがに体力が怪しかったので昨日散歩した。ぴっかぴかの生まれたての光を浴びて「こんなにきれいな光を受け止めていいんですか?!」って思いながら駅前の三越まで歩く。途中、黒ダウンサングラスの親子とすれ違い、なぜかツボにハマった。そのほかにもバキバキのコーンとか真っ白の葉っぱとか誰にも気づかれないフリスビーが落ちてたりして最高だった。歩くと大体面白いものが見れる。お金のかからないおもしろ。2時間近く歩いて帰路へ。

家に帰ってフィットボクシングもやった。1月2日から4日継続してやれているのは、間違いなくヒロ先生(cv.石田彰)のおかげだ。(さわやか、優しい、貶さない)一月はわりと暇なので、出来る限り続けたい。

年が明けるたびに「やってやるぜ」と思っているのだが、今年はより一層かましてやりたい。二十代最後の年でもあるし、なんとなく節目の一年になりそうだからかもしれない。

かますぞ。オラ。やったる。

手始めに今日は転職先の健康診断の日だ。やるぞ。かかってこい!よしゃ!!!!!!!!!!!

サポートの意味があまりわかっていませんが、もしサポートしていただいたら、詩集をだすためにつかったり、写真のフィルム代にとんでゆきます。