見出し画像

🧠【2022年4月11日の日記】

・朝から2本打ち合わせ。お金の話。コスト管理の話。経営者になった気持ちでどこを削減するか。あー。

・管理とクリエイティブ、どちらもやっている人はどうやって折り合いをつけているんだろう。ゴールまでの作業時間をざっくり見積もって、人件費と照らし合わせながら作る。そこまで意識できたらたいしたもんだ。よねえ。

・打ち合わせ後、気圧のせいか急激に頭が痛くなる。脳みそを真綿でジリジリと締められる感覚。いてててて。

・なんとか帰らなくてはと頭痛をひきずり、最寄駅に着いたのでベンチで休んでいた。軽い脱水症状みたいな感じで、視界の外にもやがかかる感じ。ぼやや。うーんうーんと項垂れていたら隣に年上の男性が座ってきて、「ほかにも席は空いてるのになぜ隣ーー…」とファブル構文を脳裏に浮かべながら横目したら、彼は面識のない(であろう)幼女におーい!おーい!と手を振っていた。子どもは手を振りかえしていたけど、近くにいた母親は男性から視線を逸らしていた。あーこれ…これは…と思い、正気を取り戻し(てはないけど)、脳を真綿で締められながら家までたどりついた。

・家に帰っても頭がずっと痛くて、ひたすら地を這っていた。少しマシになったらゴールデンカムイを読んだ。かなり急いで読んでる。いま140話くらい。アシリパ。すきだ。

・また今日の日記を書くぞ。では。

サポートの意味があまりわかっていませんが、もしサポートしていただいたら、詩集をだすためにつかったり、写真のフィルム代にとんでゆきます。