見出し画像

春眠【4月9日】

・10時ごろ起床。朝ご飯を食べる。仮面ライダーWを2話観る。見れば見るほど承太郎はハードボイルドなのか疑問なんだけどまあ強いからいい。まだアクセルが出ていないのでたのしみだ。

・なぜかWを見ると眠たくなってしまう。前編後編で分かれていて、戦闘シーンよりもストーリーメインのシリーズだからか、考えることが多い。(探偵ものという特性もある)
そういういみでは、考える漫画やアニメは苦手かもしれない。

・さまざまなオタクがいるが、最近は特に好きな作品に対して考察する「考察厨」がいる。難解なシナリオのゲームとかに、ここはこうなんじゃないか、こういう思惑があるのではないか…と考え抜いてくれる。Twitterじゃなくて、学界で発表してほしい。

・二次創作で文章をしたためてプライベッターに投稿していた時期があり、そのときもありがたいことに多くの人に読んでもらった。「ここの文章はこのキャラがこうなんですよね〜」みたいに、読んでくれた人が解釈してくれてうれしかった。たとえ自分の解釈とちがう内容だったとしても、うれしいな。まあ、わたしはそこまで深く考えてはなかったんだけどね…。

・Wをみて昼寝をしたら、夕方になっていた。本当は植物園に行く予定があったのだけど断念。ピザを持ち帰ってひたすら食べた。夕方にご飯を食べたので夜になっても「あれ、まだいけるな…?」と腹の調子がわからないまま夜中まで過ごし、結果夜中に日清焼きそばを食べた。恋人の作る焼きそばがおいしすぎた。

・なにもやってないな〜と思いながらもいろいろやってたみたいだ。というか、だらだらしてもそこに居ていいという場所が気が楽。寝る前になぜか遊戯王のアニメの1話を見て寝た。

いいんだよな。こういう日が一番いいのかもな。

サポートの意味があまりわかっていませんが、もしサポートしていただいたら、詩集をだすためにつかったり、写真のフィルム代にとんでゆきます。