見出し画像

オートゾーン(AZO) 2024年3Q 決算&カンファレンスコールまとめ


会社概要

会社名:
オートゾーン($AZO)

業界:
自動車部品およびアクセサリーの小売と流通

本社:
テネシー州、アメリカ

上場年:
1991年(NYSE)

概要:
オートゾーンは、1979年に設立された米国の企業で、自動車部品やアクセサリーの小売と流通を行っています。
米国、メキシコ、ブラジルに拠点を持ち、幅広い製品ラインを提供しています。

事業内容:
オートゾーンは、自動車の新旧部品、メンテナンス用品、アクセサリー、非自動車製品を販売しています。
また、商業信用プログラムや部品の配送サービス、ALLDATAブランドの自動車診断および修理ソフトウェアの提供も行っています。
さらに、オンラインストアを通じて製品を販売しています​ ​。

類似企業:
オートバックス(日本)

公式HP:
https://www.autozone.com/

決算

⭕️EPS:実際$36.69 予想$36.02
❌売上高:実際$4.24B 予想$4.30B
前年同期比売上高成長率:3.7%


カンファレンスコール

要約

1.冒頭のコメント:
厳しいマクロ経済環境下での堅調な業績を強調し、全事業にわたるオートゾナーに感謝の意を表した。
第3四半期の売上高は前年同期比3.5%増、既存店売上高は1.9%増だったが、売上高は計画を下回った。

2.戦略と取り組み:
国内の新しいディストリビューションセンター(DC)の建設が順調に進行しており、国内コマーシャルビジネスの成長に注力している。
また、メガハブの展開を進め、部品供給能力の拡大に努めている。

3.市場の動向とマクロ経済要因:
税還付シーズンの開始が遅れ、2月の売上が予想を下回ったと述べた。
気温の低さと雨の多さが北東部と中西部の売上に悪影響を与えた。

4.競合他社との比較:
リテール事業とコマーシャル事業の両方でシェアを拡大していると述べた。

5.業績報告:
売上高は前年同期比3.5%増、営業利益は4.9%増、EPSは7.5%増。国内既存店売上高は横ばいで、海外事業は恒常為替レートベースで9.3%以上増加した。

6.セグメント別業績:
国内コマーシャルビジネスの売上高は前年同期比3.3%増。DIY事業の売上高は1%減少。

7.財務状況:
フリー・キャッシュフローは4億3,400万ドル。設備投資は前年同期比で増加。
自社株買い戻しプログラムで7億3,500万ドルを買い戻した。

8.将来の見通し(ガイダンス):
国内のコマーシャルビジネスの成長に引き続き注力し、メガハブの展開を加速させる。
DIY事業と商業事業の両方でシェアを拡大する計画。

9.質疑応答(Q&A)セッション:

1.
質問:

第4四半期のシーケンシャルな傾向について。
回答:
コマーシャルビジネスは不安定だが、気温と天候の影響が大きかった。

2.
質問:

粗利益率の改善について。
回答:
ベンダーリベートの恩恵を受けており、デフレ脱却に向けた交渉が進んでいる。

3.
質問:

メガハブの年間上昇率について。
回答:
メガハブはフル稼働で200を超える予定。パイプラインは非常に強力。

全文

企業参加者:
フィル・ダニエル - CEO
ジャミール・ジャクソン - CFO
ブライアン・キャンベル - IR担当副社長

電話会議参加者:
ブレット・ジョーダン - ジェフリーズ
クリスチャン・カーリノ - JPモルガン
シメオン・グットマン - モルガン・スタンレー
グレッグ・メリッチ - エバーコアISI
スコット・チッカレリ - トゥルーイスト
ケイト・マクシェーン - ゴールドマン・サックス
セス・シグマン - バークレイズ
ブライアン・ネーゲル - オッペンハイマー
マイケル・ラッサー - UBS
マックス・ラクレンコ - TDコーウェン

オペレーター

こんにちは。オートゾーンの2024年第3四半期決算発表カンファレンス・コールへようこそ。現在、参加者の皆様はリスニング・オンリーとなっております。この電話会議は録音されています。以下の将来見通しに関する記述についてお知らせいたします。

ブライアン・キャンベル

始める前に、本日の電話会議には1995年私募証券訴訟改革法のセーフ・ハーバー条項の対象となる将来見通しに関する記述が含まれていることにご留意ください。将来の見通しに関する記述は、将来の業績を保証するものではありません。実際の結果が予想と大きく異なる原因となりうる重要なリスクや不確実性については、今朝のプレスリリース、および当社の最新の年次報告書(フォーム10-K)、および証券取引委員会へのその他の提出書類をご参照ください。将来予想に関する記述は作成日時点のものであり、当社はかかる記述を更新する義務を負いません。本日の電話会議では、特定の非GAAP指標も使用します。GAAPベースの財務指標と非GAAPベースの財務指標の調整表は、当社のプレスリリースに記載されています。

オペレーター

それでは、オートゾンの最高経営責任者、フィル・ダニエールにお願いします。

フィル・ダニエル

おはようございます。本日はオートゾーンの2024年第3四半期電話会議にご参加いただきありがとうございます。本日は、最高財務責任者のジャミール・ジャクソンと、財務・IR・税務担当副社長のブライアン・キャンベルが出席しております。第3四半期については、プレスリリースをお読みいただき、当四半期の業績についてご理解いただけたと思います。まだお読みでない方は、プレスリリースと本日のコメントを補足するスライドを、当社ウェブサイト(www.autozone.com)の「投資家情報」のリンクからご覧いただけます。四半期決算電話会議をクリックしてご覧ください。お電話を始めるにあたり、厳しいマクロ環境の中、堅調な業績を上げてくださった全事業にわたる12万人を超えるオートゾナーの皆様に感謝申し上げます。私たちがWOW!カスタマーサービスの提供に引き続き注力した結果、オートゾナーの売上高は前年同期比3.5%増、既存店売上高は同1.9%増、為替変動の影響を除いた既存店売上高は同0.9%増となりました。また、営業利益は4.9%増、一株当たり利益は7.5%増となりました。売上高が計画を下回ったにもかかわらず、私たちは事業をうまく管理し、過去数年間にわたる驚異的な業績を継続させる最終業績を達成することができました。今四半期の成長達成に貢献してくださった世界中のオートゾナーの皆様、おめでとうございます。当社のコミットメントである「WOW!カスタマーサービスは、いつも感動を与えてくれます。

第3四半期の売上高についてお話しする前に、念のため申し添えますと、今期および会計年度のすべての第3四半期の背景には、税金の還付シーズンがあります。これは、およそ3,000億ドルもの現金が顧客に流入する時期です。バレンタインデー前後に始まり、通常4~6週間続きます。還付金はお客様にとって重要であり、店舗での買い物パターンに大きな影響を与えます。今年の返金額は、前年比でわずかに増加しました。しかし、2月の返金フローは予想を下回り、当四半期の国内既存店売上高の最初の3週間にマイナスの影響を与えました。後半の週には払い戻しの流れは回復しましたが、払い戻しの遅れが2月から3月初旬にかけての売上の足を引っ張ったと感じています。第二に、特に北東部と中西部市場において、天候が私たちの予想や計画よりも気温が低く、雨が多かったことが挙げられます。その結果、これらの市場の売上は他の市場を著しく下回り、このパターンは12週間ある四半期の最後の8週間でより顕著になりました。繰り返しになりますが、暑さ寒さを問わず異常気象はハードパーツの故障を促進し、長期にわたるメンテナンスを加速させるため、売上が増加します。そのため、当四半期の売上高は、税金還付シーズンの開始が遅れたことがマイナスに影響し、最後の8週間は計画よりも気温が低かったことが影響したと考えています。このような逆風にもかかわらず、私たちには多くの成功もありました。リテール事業ではシェアを拡大し、コマーシャル事業でも引き続きシェアを拡大できると考えています。また、サプライチェーンへの取り組みにも引き続き力を注いでいます。

国内2ヵ所の新DCの建設は25年度第2四半期のオープンに向けて順調に進んでおり、また、ハブおよびメガハブの両方で在庫の前倒し配備を継続しています。国内コマーシャル・ビジネスにおける取り組みも引き続き進展しており、加速度的な成長を確信しています。年内の見通しについては慎重を期すべきですが、時間の経過とともに売上は加速すると考えています。私たちは、より迅速な納期で、よりお客様の近くでより深い部品供給範囲を提供し、顧客サービスを向上させ、それによって売上を促進する、私たちの商業イニシアチブに期待しています。第3四半期の全社既存店売上高は、恒常為替レートベースで0.9%でした。前述の通り、今期は海外事業が成長ストーリーの重要な部分を占めるようになりました。当四半期も好調で、恒常為替レートベースで9.3%以上増加しました。今後数年間、これらの市場において新規出店を加速させ、オペレーションの改善を推進する予定です。国内既存店売上高は、前四半期が0.3%増、前年同期が1.9%増であったのに対し、今四半期は横ばいでした。前述したように、当四半期の最初の4週間は税還付時期の遅れ、最後の8週間は米国全土で穏やかな雨天が続いたことが、売上に影響したと考えています。国内では、最初の 4 週間のコンプはマイナス 0.7%、最後の 8 週間のコンプはプラス 0.3%でした。

商業部門は前年同期の 6.3%増に対し 3.3%増となりました。商業部門の業績は、最初の8週間は前年同期を上回り、比較的安定していましたが、最後の4週間は若干下回りました。最後の 4 週間の比較は当四半期で最も厳しいものでした。天候の影響は第 3 四半期の最後の 8 週間に顕著で、この時期に地域間の業績格差がより 顕著になりました。北東部と中西部は、当四半期の最後の8週間で、他の地域を200ベーシス・ポイント近く下回りました。商業取引件数は増加しましたが、チケット販売枚数の伸びはわずかにマイナスとなり、これは同一SKUベースで同様にマイナスとなったインフレに起因するもので、一部相殺されました。20の新規商業プログラムを開設し、現在では国内店舗の92%で商業を展開しています。国内コマーシャル売上は、第3四半期の国内自動車部品売上の31%を占めています。今四半期の業務用販売実績は不安定でしたが、第4四半期は成長イニシアチブの継続的な実行とやや容易な比較により、より強い成長率を計画しています。コマーシャルセールスの成長は、当社が長期にわたって取り組んできた主要な取り組み、サテライトストアの在庫稼働率の改善、ハブおよびメガハブのカバレッジの素材改善、高品質な部品と製品に焦点を当てたジュララストブランドの強さ、そして取引を容易にする技術の強化が引き続き原動力となっています。最近開始した、納期短縮による顧客サービスの向上に重点を置いた取り組みには勇気づけられます。これらのイニシアチブをチェーンの大半に展開することで、より早い成長と加速度的なシェア拡大を見込んでいます。

国内のDIYに関しては、今期のコンプはマイナス1%でした(昨年のコンプは0.6%)。DIY は第 1 四半期の 4 週間でマイナス 2%、第 2 四半期の 4 週間でプラス 0.1%、直近の 4 週間でマイナス 0.1%となりました。地域別では、北東部および中西部市場が、当四半期の残り 8 週間において、他の地域より約 100bp 低い結果となりました。第4四半期に向け、天候の変動は少なくなるはずで、それに合わせて計画を立てています。DIY事業の商品カテゴリーについては、売場カテゴリー、特に裁量カテゴリーがハードパーツを下回りました。また、いくつかの季節商品カテゴリーや天候に左右されやすいハードパーツカテゴリーが、予想よりも気温が低かったため、計画を下回る結果となりました。今四半期のトラフィックとチケットの伸びの比較では、DIYのトラフィックは約2%減少しましたが、チケットの平均は1%増にとどまりました。ここ数年の高インフレからさらに脱却すれば、チケットの平均成長率は2%から4%の範囲でより正常な水準に戻ると予想しています。先に述べたDIYのシェア向上は、店舗におけるカスタマーサービスレベルの向上と、在庫がパンデミック以前のレベルに近づいたことによるものです。今後の展望として、私たちは引き続き完璧な実行とWOWの実現に注力していきます!カスタマーサービスに引き続き注力し、国内事業の売上成長を加速させていきます。

ジャミールに電話を渡す前に、海外事業について少しご説明したいと思います。海外出店数は872店舗、店舗数の12%を占め、前四半期も素晴らしい業績を達成しました。私たちは、米国で得た多くの学びを活用し、国際市場での商品提供に磨きをかけています。そして、ジャミールが決算についてお話しする前に、2024年度の主要目標を思い出していただきたいと思います。私たちは国内のコマーシャル・ビジネスの成長に注力しており、カスタマー・サービス・レベルの向上が継続的な売上増につながると考えています。また、私たちはサプライチェーンにも注力しており、拡張ハブおよびメガハブの展開に対して、可用性の向上を推進するための2つのイニシアチブを進めています。そしてもうひとつは、流通ネットワークの能力増強が順調に進んでいることです。ひとつはカリフォルニア州チャオチラ、もうひとつはバージニア州ニューケントにあります。また、タペジェ・メキシコDCの拡張工事も完成間近です。そして前四半期には、メキシコのモンテレイDCを移転するための、より大きな施設の起工式を行いました。私たちの戦略は、ネットワーク全体を活用し、より多くの在庫をお客様の近くで取り扱い、スピードの向上、部品供給能力の拡大、効率の改善によって売上成長を促進することに重点を置いています。このような能力拡張は、将来の成長を支えるものです。それでは、ジャミール・ジャクソンに話を移したいと思います。

ジェミール・ジャクソン

ありがとう、フィル。皆さん、おはようございます。フィルが以前お話ししたように、第3四半期は堅調で、売上高は3.5%増、国内売上高は横ばい、海外売上高は為替変動の影響を除いたベースで9.3%増、EBITは4.9%増、EPSは7.5%増となりました。当社は引き続き堅調な業績を達成しており、店舗や物流センターで働くオートゾナーの努力により、有意義な形で収益成長を牽引しています。今朝は、まず第3四半期の損益計算書についてご説明させていただきます。当四半期の総売上高は42億ドルで、3.5%増加しました。売上高と成長イニシアチブについてもう少し詳しくご説明します。まず国内コマーシャル・ビジネスからご説明します。国内DIFMの売上高は3.3%増の12億ドル弱、2年累計ベースでは9.6%増となりました。国内DIFM顧客向け売上高は、国内自動車部品売上高の31%を占めています。プログラムあたりの平均週次売上高は16,400ドルで、昨年の16,800ドルに対して2.4%減少しました。ここで思い出していただきたいのは、過去12ヶ月の間に300以上の新しいプログラムを追加したため、これらの新しいプログラムによってプログラムあたりの売上高全体が薄くなっているということです。しかし、これらのプログラムが過去の実績よりもかなり早く成熟し、将来に向けて良い位置を占めていることは非常に喜ばしいことです。現在、国内店舗の約92%にDIYインフラを活用したコマーシャル・プログラムを導入しており、全国、地域、ローカルアカウントとのビジネスを構築しています。今期は20の新規プログラムを開設し、総プログラム数は5,843となりました。

新規事業の獲得によりシェアを拡大し、既存顧客とのシェア拡大を図ることで、当社の事業加速イニシアチブは引き続き進展しています。重要なことは、私たちの目の前には多くの機会があるということです。私たちは、非常に細分化された業務用市場での成長を積極的に追求し続けます。業務用市場の成長を支えるため、当社は現在103カ所のメガハブを展開しており、第3四半期には新たに2カ所のメガハブを開設しました。当社のメガハブは引き続き、コマーシャル・プログラムの残りを大幅に上回る平均売上高を記録しており、第3四半期にはコマーシャル・ビジネス全体の3倍以上の成長を遂げました。当社のメガハブは通常、約10万SKUを取り扱い、店舗内の売上を大幅に押し上げ、他店舗のフルフィルメント・ソースとして機能します。これらの資産はそれぞれ好調に推移しており、周辺のAutoZone店舗へのフルフィルメント機能により、お客様は数万点の追加部品にアクセスできるようになり、ネットワーク全体が活性化しています。当面はメガハブの出店を積極的に続け、フル稼働時には200店舗以上のメガハブを出店する予定です。これらの資産は、私たちの成長計画のカギを握っています。

国内リテール事業では、売上高は前期比1%減となりました。フィルが述べたように、トラフィックは約2%減少しましたが、チケットの伸びは約1%で相殺されました。長期的には、技術革新と新しいパーツの耐久性により、この事業の長期的なトレンドに沿って、1桁台前半から半ばのチケットの伸びで相殺され、取引件数はわずかに減少すると予想しています。第3四半期のDIY裁量購入は厳しいものでしたが、駐車場の老朽化は進んでおり、走行距離は大流行前の水準に戻りつつあり、新車・中古車販売市場は厳しく、消費者は既存車への投資を続けると思われます。そのため、DIY事業は引き続き堅調に推移すると考えています。次に、国際事業について一言申し上げます。私たちは、国際的な事業の進展に引き続き満足しています。既存店売上高は実質ベースで 18.1%、恒常為替レートベースで 9.3%という素晴らしい伸びを示しました。当四半期は、メキシコで12店舗をオープンし763店舗、ブラジルで1店舗をオープンし109店舗となりました。私たちは引き続き国際的な事業展開に注力していきます。私たちの成功を考えると、国際事業はオートゾンの将来の成長にとって魅力的で有意義な貢献であると、私たちは強気です。

次に、損益計算書と売上総利益率の残りの部分について少しお話します。当四半期の売上総利益率は53.5%で、102ベーシス・ポイント上昇しました。これは、中核事業の売上総利益率が大幅に改善したことに加え、現金支出を伴わない後入先出品の控除が前年同期の1,700万ドルに対し、当四半期は2,400万ドルとなったことによるものです。両年度の後入先出法を除いた売上総利益率は87ベーシス・ポイントの大幅な改善となりました。マーチャンダイジング・チームとサプライ・チェーン・チームが、今年度の売上総利益率の改善を推進する上で、非常に素晴らしい仕事をしてくれました。 私たちは現在、昨年経験したデフレに基づき、第4四半期に約1,000万ドルの後入先出法戻入益を見込んでいます。これは、昨年第4四半期に計上した3,000万ドルの後入先出法に比べ、売上総利益において2,000万ドルの後入先出法による正味の逆風となることを意味します。以前にも申し上げましたが、損益計算書を通じて1,900万ドルの後入先出法によるクレジットを戻した後は、これ以上のクレジットは取らず、未記帳の後入先出法による引当金の再構築に着手する予定です。営業費用の話に移ります。売上高に占める販管費の割合が76ベーシス・ポイント減少したため、経費は前年同期比で6%増加しました。既存店ベースでは、スピードと生産性を高め、顧客サービスを向上させる取り組みへの投資を継続しているため、販管費は3.3%増加しました。私たちは今後、販管費の伸びに対して規律を守り、売上高の伸びに合わせて経費を管理していきます。

損益計算書のその他の部分に移ります。既存店売上高のプラス成長と売上総利益率の改善により、当四半期の EBIT は前年同期比 4.9%増の 9 億ドルとなりました。当四半期の支払利息は1億400万ドルで、前年同期から41%増加しました。これは当四半期末の借入金残高が前年同期の73億ドルに対して90億ドルであったためです。第 4 四半期の金利は、前年同期の 1 億 900 万ドルに対し、1 億 4800 万ドル台を計画しています。この増加の要因は、借入金残高と借入金利の上昇に加え、今年の第4四半期に余剰週があることです。当四半期の税率は 18.1%で、前年同期の 17.4%から上昇しました。昨年は595ベーシス・ポイントの利益でしたが、今四半期はストック・オプションの行使により479ベーシス・ポイントの利益となりました。第4四半期については、ストックオプション行使によるクレジットを考慮する前に、約23.2%でモデル化することをお勧めします。純利益とEPSに話を移します。当期純利益は前年同期比0.6%増の6億5,200万ドルでした。希薄化後株式数は1,780万ドルとなり、前年同期比で6.4%減少しました。純利益の微増と株式数の減少の組み合わせにより、当四半期の1株当たり利益は前年同期比7.5%増の36.69ドルとなりました。

次にフリー・キャッシュ・フローについてお話しします。第3四半期のフリー・キャッシュフローは4億3,400万ドルでした。今期は設備投資額が前年同期比で増加しましたが、物流センターの能力拡張を予定より早く完了させたため、今期の設備投資額は11億ドル近くになる見込みです。また、当社はフリー・キャッシュ・フローの大半を各年度の下半期に生み出しています。当社は今後も非常に強力なキャッシュフロー創出企業であり続けることを期待しており、株主の皆様に有意義なキャッシュを還元することに引き続き全力を尽くします。バランスシートについては、流動性は引き続き非常に高く、レバレッジ比率はEBITDARの2.5倍で第3四半期を終えました。在庫は7.9%増加しましたが、これは成長戦略を支えるための1店舗当たりの在庫増加、在庫水準の改善、新規店舗の増加によるものです。純在庫(商品在庫から店舗ごとの買掛金を差し引いたもの)は168,000ドルのマイナスとなりました(前年同期は215,000ドルのマイナス、前四半期は164,000ドルのマイナス)。その結果、在庫に対する買掛金のパーセンテージは、昨年の126.5%に対して119.7%となりました。

最後に、資本配分と自社株買い戻しプログラムについてご説明します。当四半期には7億3,500万ドルのオートゾーン株を買い戻しました。四半期末現在、自社株買い枠は14億ドル残っています。1998年に自社株買いを開始して以来、既存資産への投資と事業の成長を図りながら、当時の発行済み株式の100%以上を買い戻してきました。当社は引き続き、レバレッジ目標を2.5倍とし、事業への投資と株主への有意義な現金還元を可能にする規律ある資本配分のアプローチを堅持します。つまり、成長イニシアチブへの投資、堅調な収益とフリー・キャッシュ・フローの創出、そして余剰資金の株主還元を通じて、長期的な株主価値の向上に引き続き取り組んでいくということです。私たちは市場シェアを拡大し、マージンを拡大し、競争上のポジショニングを規律ある方法で改善しています。また、第4四半期に向けては、堅調なDIY事業、急成長する海外事業、未開拓のままの国内業務用事業を背景に売上を伸ばす取り組みに引き続き強気で臨みます。私は引き続き、当社の戦略と、株主の皆様に多大かつ継続的な価値を提供する当社の能力に大きな自信を持っています。それでは、フィルに話を戻します。

フィル・ダニエル

ありがとう、ジャミール。私たちのチームが前四半期に達成した結果を誇りに思います。2024年の業績は引き続き順調に推移していますが、引き続き優れた顧客サービスと完璧な業務遂行に注力しなければなりません。実行力と、常にお客様を第一に考える企業文化こそが、私たちの特徴です。私たちは、小売および商業施設のお客様を対象に、国内外の店舗で売上を拡大する態勢を整えています。売上総利益率は堅調で、営業費用構造は将来の成長に適しています。私たちは、設備投資を最も重要な場所、つまり店舗や物流センターに投入し、テクノロジーを活用して、お客様のニーズに「イエス」とお答えできるような優れたカスタマーサービスを構築しています。2024年度の最優先課題は実行力の強化です。私たちは順調に前進しています。また、多くの戦略的プロジェクトが様々な完成段階にあります。新しいメガハブやハブの開設を継続し、新しい物流センターの建設を完了し、新しい直輸入施設を最適化します。また、国内外での店舗拡大も初期段階にあります。既述の通り、海外チームの既存店売上高コンプ(恒常為替レートベース)はプラス9.3%となり、数年にわたる力強い成長が続きました。FY24でこれらすべての投資について触れましたが、オートゾンの最大のチャンスは、国内コマーシャルビジネスにおけるシェア拡大です。私たちは、当面の成長に向けて堅実な計画を立てていると引き続き考えています。部品供給とWOW!カスタマーサービスに注力することで、さらに売上を伸ばすことができると確信しています。私たちは、私たちが達成できることに興奮しており、AutoZonersは結果を出すことに全力を尽くしています。それでは、質問を受け付けたいと思います。

質疑応答

オペレーター

[今日の最初の質問は、ジェフリーズのブレット・ジョーダンです。

ブレット・ジョーダン

ケイデンスについて少しお聞かせください。第4四半期の終わりには、コマーシャル・ビジネスが少し軟調に終わったとコメントされましたが、明らかに第4四半期は非常に早いですが、第4四半期に入ってからのシーケンシャルの傾向について、何かお聞かせいただけますか?

フィル・ダニエル

コマーシャル・ビジネスについては、申し上げたように不安定な状況です。この4週間は、第4四半期としてはより厳しい状況でした。何度も申し上げているように、私は天気予報をするのは嫌いなのですが、この春は雨が多く、気温が低い季節で、私たちにとっては厳しいものでした。通常、四半期の後半になると、ACケミカル、ACハードパーツ、バッテリー販売など、暑い季節のカテゴリーの業績が改善されるのですが、当四半期の最後の数週間はそれが見られませんでした。

ブレット・ジョーダン

それから、暦年ベースで、比較対象が大きくなるにつれて、ミックスの価格インフレがどの程度になると見ていますか?

フィル・ダニエル

インフレの面では、数年にわたるハイパーインフレから脱却したこともあり、正直なところ、DIY用、業務用ともに平均小売単価は厳しい状況です。平均小売単価のインフレ率は、以前のようなインフレからますます遠ざかるにつれて、より正常な成長レベルに戻っていくのではないでしょうか。現在、これらのインフレ数値は、暦年の後半になるにつれて戻り始めており、時間の経過とともに、より正常なレベルに戻るものと思われます。

オペレーター

次の質問はJPモルガンのクリス・ホーバースです。

クリスチャン・カーリーノ

クリスチャン・カーリーノです。最初の質問は粗利益率についてです。サプライチェーンの危機はさておき、ここ2、3年でコマーシャル・ビジネスをかなり成長させましたね。そこで、まだ受け取っていないベンダーのリベートの程度と、パンデミック前からの成長に対するキャッチアップ期間からどれくらいの恩恵を受けるべきかについてお話いただけますか?

ジャミール・ジャクソン

確かに、ベンダーとの関係に関連して、私たちの粗利率は改善の機会を迎えています。フィルが以前述べたように、私たちは著しいハイパーインフレの時期を脱したところです。率直に言って、サプライチェーンの大部分で混乱が見られました。その結果、人件費の高騰や投入コストの上昇といった面で影響を受けました。その結果、デフレ脱却に向けた交渉の機会を得ることができました。今はまだその初期段階です。インフレ圧力がすべて緩和されたとは言いませんが、1年前と比べればはるかに良い状況にあることは確かです。

クリスチャン・カーリーノ

一部のタイヤセンターでメンテナンス延期の兆候が出始めているようですが、そのような顧客層の動向は改善に向かっているのでしょうか?また、ナショナルアカウント、タイヤセンター、Buy here, pay here・ディーラーの業績についてお聞かせください。

フィル・ダニエル

今お話になったようなセグメントを分解してみると、おそらく最も厳しい状況にあるのは、タイヤから修理代金を得ている顧客グループでしょう。タイヤは間違いなくプレッシャーポイントになっています。タイヤの下降トレンドはおそらく少し平坦になったと思います。しかし、特にタイヤ部門はプレッシャーにさらされていると思います。もうひとつの顧客層である、Buy here, pay hereロットや中古車センターも同様に厳しい状況です。ここ2年ほどは大量の中古車が売れていたのですが、それが伸び悩んでいるのだと思います。また、私たちのカテゴリーだけでなく、小売業全体、そして生活全般にわたって、インフレによる消費者の経済的プレッシャーが少し高まっているため、タイヤのような大口商品へのプレッシャーが高まっているのだと思います。新しいタイヤはお客様にとってかなり大きな買い物です。

オペレーター

次の質問はモルガン・スタンレーのシメオン・ガットマンです。

シメオン・ガットマン

最初の質問はメガハブについてです。メガハブに関する計算方法を教えてください。年間200とおっしゃいましたが、前年比では年間いくつになるのでしょうか?また、メガハブによる1年間の上昇率を教えてください。

ジャミール・ジャクソン

メガハブの観点からは、私たちはメガハブの将来に大きな期待を寄せています。すでに発表しているように、メガハブはフル稼働で200を超えるでしょう。昨年は20カ所でしたが、今年はそれ以下になりそうです。まだやるべきことはあります。しかし、我々のパイプラインは非常に強力で、25年度を見据えても堅調です。ですから、可能な限り急ピッチで進めていくつもりです。これらは大きな箱で、見つけるのが難しい場所です。しかし、私たちはパイプラインを埋めるために本当によく働き、懸命に努力してきました。

フィル・ダニエル

ハブは増加しています。ハブは私たちにとって素晴らしい店舗です。これまでの歴史を振り返ってみると、私たちはこのような店舗をさまざまな市場に30から40店舗は持っているだろうと考えていました。そして現在では、ジャミールが言ったように、200をはるかに超えるメガ・ハブが視野に入っています。SKU数はメガハブより3万から4万SKU少ないですが、どちらの店舗も私たちにとっては素晴らしい拠点です。この2つの店舗拠点は、商業的な面では大いに役立っていますし、DIY市場の活性化にもつながっています。ですから、私たちにとっては大きな資産であり、通常の店舗よりも良い業績を上げています。

シメオン・グットマン

それからお聞きしたいのですが......フォワード・ガイダンスをお出しにならないのは承知していますが、25年度、上半期と下半期について考えてみてください。ホッケースティックではありませんが、下期偏重になると考えていいのでしょうか?言い換えれば、トップラインの背景が天候によって穏やかに改善されればいいのですが、コアとなる非LIFOの売上総利益率が大きく改善される一方で、トップラインが経費のテコ入れに必要になるということです。そのため、来年は下期のウエイトが高くなる可能性があります。来年の事業計画についてどうお考えですか?

フィル・ダニエル

はい、おっしゃるとおり、ガイダンスは出しませんが、私が期待していることをいくつかお話ししましょう。ひとつは天候です。これから夏に向けて暑くなっていきますが、商品カテゴリーやミックス、そういったものが売上に貢献すると思います。また、私たちが望んでいるよりは遅いですが、私たちのコマーシャル・イニシアチブは機能していますし、それらは時間の経過とともに成熟していくと思います。このセグメントではシェアが5%を下回っていますが、サービスの改善、ハードパーツの改善、パーツの供給能力の拡大、そしてサービスやデリバリーの改善によって、時間をかけて成長を続ける十分な機会があると考えています。しかし、それは6週間で逆転するといったホッケースティックではなく、時間がかかるものです。

オペレーター

次の質問はエバーコア ISIのグレッグ・メリッチです。

グレッグ・メリッチ

インフレについてフォローアップしたいと思います。しかし、コマーシャルでは同じSKUでわずかにマイナスだったと聞いています。もう少し詳しく教えてください。

ジャミール・ジャクソン

インフレの観点からは2つあります。まず1つ目は、昨年はかなりインフレが進みました。そのため、今年を振り返ってチケットの伸びへの影響を見てみると、チケットの伸びは歴史的に見ても低くなっています。そして率直に言って、それがトップラインの成長に影響を及ぼしています。ハイパーインフレはコスト面では困難ですが、トップラインの面ではインフレは困難です。トップラインの観点からは、インフレが前面に出ていますが、今はその追い風がありません。インフレは時間の経過とともに正常化すると考えていますが、私たちが経験したような高い運賃や、この業界で顕著なインフレは今はありません。この業界はインフレを通過させることに非常に規律を守ってきましたが、インフレが起きない時期には小売価格を引き上げるペースにも規律を守ってきました。ですから、私たちは現在の状況に満足しています。インフレは戻ると考えています。しかし、今は1年前よりもかなり低い水準にあり、歴史的に見ても低い水準にあります。

グレッグ・メリッチ

はっきりさせておきたいのですが、四半期ではゼロだったのですか?

ジェミール・ジャクソン

はい、当四半期は事業全体のチケットの伸びが非常に鈍く、あるカテゴリーではインフレが見られましたが、他のカテゴリーではほとんどインフレが見られませんでした。このような状況の中、私たちはインフレが見られるところと見られないところでダイナミックな価格設定を行っています。もちろん、この業界が長い間そうであったように、私たちは規律を守っています。

グレッグ・メリッチ

まだ規律があり、それが正常化することを期待しているということですね。

ジャミール・ジャクソン

そうですね、今はかなり落ち着いています。

グレッグ・メリッチ

続いて、消費者の動向についてもう少し理解したいのですが。過去に、DIYの方では取引がまったく減っていないと話していましたね。そのような傾向が現れ始めたのでしょうか?カゴの中の商品が少なくなっているとおっしゃっていたと思います。ダブルクリックしていただけますか?

フィル・ダニエル

平均的なチケットについて考えてみると、率直に言って、その一部はカテゴリーが混在しています。ひとつは、裁量性の高いアイテムがしばらくの間厳しい状況に置かれていることです。その中には素晴らしいチケットもあります。カゴの中に入っている商品の数は、おそらく若干少ないでしょう。しかし、その一部は環境と天候に左右されていると思います。エアコンのような大きな仕事は、春の時期には間違いなく減っています。それらは大きなチケットや複数の部品がある大きな仕事です。雨が降れば、ワイパーブレードが2本売れるでしょうし、天気が良ければ、チューンナップをしようと思う人が多いでしょう。ですから、チケットアベレージは改善されると思います。ここ2、3年のようなハイパーインフレで改善することはないでしょう。しかし、夏場に入り、このような厳しい天候のシナリオを乗り越えて、より良い商品構成になれば、改善すると思います。

オペレーター

次の質問はトゥルーイストのスコット・チッカレリ です。

スコット・チッカレリ

売上が減速しているということですが、売上動向を加速させるために何か他にできることはありますか?それとも、できることを実行していくだけで、より広範な環境の改善が必要なのでしょうか?それとも、できることを実行するだけで、より広範な環境の改善が必要なのでしょうか?それから、その2として、もし売上が低迷したままだとしたら、ある段階で、もう一段の価格投資をしたくなるような局面があるのでしょうか?それが本来の目的でないことは承知していますが、長期にわたって売上が低迷すれば、そのような(誘惑に駆られる)可能性が出てくると思います。

フィル・ダニエル

質問の最初の部分から始めさせてください。改善のためにできることはありますか?答えはイエスです。私たちは今、顧客サービスと実行力を倍増させるプロセスにいます。そして商業面では、両面で継続しています。ハードパーツのカバレッジ、ハブ、メガハブへの投資を続けています。これらは販売を促進します。商業面では、お客様により良いサービスをより早く提供するための投資を続けています。これらの取り組みが、私たちの販売力を向上させるのに役立っていると思います。質問の2つ目は...

ジャミール・ジャクソン

2つ目は価格についてです。プライシングの観点からは、先ほど申し上げたように、私たちはプライシングに関して非常に規律を守ってきました。私たちは数年前からプライシング・イニシアチブを実施し、その結果、シェアを伸ばし、ユニットを改善することができました。現在の価格設定は気に入っています。売上成長を加速させるために価格設定を変える必要はないと考えています。この事業の需要の大部分は比較的非弾力的であることを思い出してください。ですから、この業界は何十年もの間、価格設定について規律を守ってきました。また、フィルが指摘するように、私たちは成長への取り組みを倍増させています。部品の品質向上、メガハブによる品揃えの拡充、納期の改善、テクノロジーの活用、価格競争力の強化など、これらのことが私たちのビジネスを前進させる原動力となっています。

フィル・ダニエル

私たちの価格戦略はDIYの両側で行われており、現在の状況を気に入っていますし、ビジネスの両側で正しい戦略を持っていると信じています。私たちは数年前、これらの戦略を強化するために投資を行いました。業界は長い間、価格設定に関して非常に規律を守ってきました。

オペレーター

次の質問はゴールドマン・サックスのケイト・マクシェーンです。

ケイト・マクシェーン

はっきりさせておきたいことがあります。準備されたコメントの中で、店舗の成長について触れられていたと思います。それは国内的なコメントなのでしょうか?国内での出店を加速させるべきでしょうか?また、ここ数年の成長の大きさを考えると、需要の低迷は、現在の店舗ベースの取扱量の多さによるものだとお考えですか?

ジャミール・ジャクソン

私たちは数四半期前に、10年後半には店舗を拡大し、成長を加速させたいと話していました。私たちはこれまで、国内では数店舗を含めて150店舗ほどを展開してきました。今後、その数を大幅に拡大できると考えています。その原動力となるのは、DIYにおける成長機会であることは言うまでもありませんが、商業施設における大きな成長機会でもあります。また、米国における商圏の拡大とともに、国内で事業を拡大するチャンスもあります。この10年間を通じ、店舗の成長を加速させることで、それを実現するつもりです。そして国際的には、メキシコの成長には非常に満足していますし、ブラジルの成長にも期待しています。また、既存店売上高がここ数四半期伸びています。さらに加速するチャンスもあります。ですから、店舗数の増加の加速は、私たちの将来の成長戦略の一部であることは間違いありません。それから、店舗のキャパシティについてお聞かせください。私たちが時間をかけて行ってきたことのひとつは、サテライト・ストアのフットプリントを最適化し続けること、そしてそれをハブやメガ・ハブで補強することで、より多くのパーツをよりお客様の近くで販売できるようにすることです。これは、DIY事業と商業事業の両側面における成長戦略の重要な部分です。私たちがメガハブの数を増やそうと話した理由のひとつでもあります。

フィル・ダニエル

ただ、もっと早く来てほしいですね。新しい店舗を作るには、契約してから実際にオープンしてパーツを売り始めるまで、長い時間がかかります。私たちが望むよりも時間がかかるのです。

オペレーター

次の質問はバークレイズのセス・シグマンです。

セス・シグマン

私の方からいくつか補足させていただきます。DIY事業と商業事業のギャップを見ると、確かにパンデミック以前、そしてここ数四半期で起こっていることですが、過去よりも狭くなっているように思えます。DIY事業が1%減少していることを見ても、実は過去に見た範囲とそれほど変わりません。ですから、この低いランレートでは本当に商業的です。いろいろな要素が絡み合っていますが、マクロ的な質問になります。商業的な最終顧客がさらに減速しているとお考えですか?それが延期なのか、取引減少なのか、よくわかりませんが、私たちはそれを見極めようとしているのです。商業用最終顧客は、より中所得の消費者かもしれませんが、もう少し取引が減っているのでしょうか?

フィル・ダニエル

そうですね、顧客がどのようにコストカーブの上下を移動しているのか、という話を始めると、コマーシャルで何が起こっているのかを正確に把握するのは難しいですね。私たちは、DIYサイドや小売サイドで行っているようなセグメンテーションを商業サイドでは行っていません。しかし、顧客は下降しているのでしょうか?私たちが持っているいくつかのセグメントを見ると、より厳しい状況にあると思います。タイヤの購入額は1,000ドルを超えることもあります。そのようなセグメントは確かに厳しい状況です。新車や中古車ディーラーのセグメントは、販売台数が少ないこともあって、もう少し厳しい状況です。ですから、この2つのセグメントは厳しい状況です。大きな仕事、あるいはGood、Better、Bestを求める顧客は、UDSに移行しているのでしょうか。そのようなことはわかると思いますが、商業サイドで顧客がどのように移動していくのかを理解するのは非常に難しいことです。

ジャミール・ジャクソン

一般的に、業務用市場について考えるとき、私たちは1000億ドル市場に近づいている中で、およそ5%のシェアであるという考え方に重点を置いてきました。大口商品が小売全体に圧力をかけているという事実にもかかわらず、また、自動車部品における大口商品購入もそうした力学から免れることはできません。つまり、私たちにはまだ商業ベースで大きく成長するチャンスがあり、さらに大きく成長するチャンスもあるのです。ですから、フィルが話してくれたような取り組みに私たちは集中しています。それらを実行に移せば、商業的成長を加速させることができます。

セス・シグマン

商業的成長を加速させるという最後の点についてですが、サービスやデリバリーに関する多くの取り組みについて言及されました。実際に何が変わるのか、人を増やすのか、路線を増やすのか、どのように考えればいいのか、運営面での理解を深めていただけないでしょうか。また、このような変更を導入したいくつかの市場では、早い段階からいくつかの成功を収めているようですね。また、これらの変更を導入したいくつかの市場では、早い段階からいくつかの成功を収めているようですが、その自信はありますか?

フィル・ダニエル

成功を見ていると思います。繰り返しになりますが、私たちの展開はまだ比較的小規模で、現時点ではあまり成熟していません。しかし、私たちはいくつかのテクノロジーを活用し、店舗にあるハンドヘルド機やその他のテクノロジーを活用することで、パーツの配送方法や配送先についてよりスマートになっています。最終的には、以前よりも早くパーツを店舗に届けることができるようになり、地域市場にあるすべての資産を活用して、より早くパーツをお客様にお届けできるようになりました。このようなサービスを展開することで、これらの市場での売上が向上すると信じています。そして最終的には、より良い顧客サービスを提供し、新規顧客を獲得するとともに、既存顧客のシェアも向上させることができるでしょう。

オペレーター

次の質問はオッペンハイマーのブライアン・ネーゲルです。

ブライアン・ネーゲル

最初の質問ですが、コマーシャルについてはすでに多くの質問があったことは承知していますので、コマーシャルについてもお聞きして申し訳ありません。ただ、私が準備されたコメントを正しく聞いていれば、短期的には、24年度末、第4四半期にかけて少し好調になると予想されているように聞こえました。そこで質問なのですが、事業を見るにつけ、比較は容易になると思います。しかし、ごく近い将来に事業を強化するのに役立つような、具体的なビルディング・ブロックのようなものはあるのでしょうか?

ジャミール・ジャクソン

2つのダイナミクスがあると思います。ひとつは、先ほどおっしゃったように、第4四半期の成長率を見れば、比較は少し楽になります。もうひとつは、フィルが話していた取り組みです。私たちは地元市場でより多くの部品を生産することに注力してきました。そして、サービスやデリバリーのスピードにも注力してきました。パーツの入手可能性という点で、地元市場でパーツを供給し、より早く顧客に届けることができれば、それが今後のビジネスの原動力となるでしょう。ですから、私たちは現在地に興奮していますし、前進することで成長を加速させるチャンスに興奮しています。マクロ的な課題というのは常に存在します。しかし、私たちが過小評価されているという事実と、成長イニシアチブを十分に準備しているという事実を組み合わせることで、私たちは将来への期待に胸を膨らませることができるのです。

ブライアン・ネーゲル

フォローアップですが、これもまたフォローアップです。消費者に関してですが、御社は小売業の中でも特殊な分野で事業を展開しています。御社の店舗で発生する消費支出の多くは、必ずしも裁量的なものではありません。しかし、消費者全体では今、低所得者層への圧力が高まっているのではないかという声が多く聞かれます。そこで質問なのですが、御社のビジネスや入手可能なデータを見るにつけ、中核的な消費者の買い物パターンに影響を及ぼすような圧力が増加している兆候を、はっきりと、あるいはある程度はっきりと見ていますか?

フィル・ダニエル

私たちだけでなく、すべての小売業において、大きなチケットは消費者にとっての課題だと思います。スターター、オルタネーター、バッテリーなど、車が故障したら修理しなければなりません。スターターやオルタネーターは数千ドルではなく、数百ドルです。確かに、低価格帯の消費者にとっては、そのお金をポケットから出さなければならないというプレッシャーがあります。しかし、裁量的なカテゴリーは、率直に言って、かなり以前から圧力下にありました。消費者の懐に大金が入っていたパンデミック(世界的大流行)の時期に、これらのカテゴリーは爆発的に売れました。この1年半から2年半の間、より厳しい状況が続いているのは確かです。しかし、メンテナンス・アイテムは、消費者の資金繰りが厳しくなるにつれて、車の手入れをすれば、長期的に見れば、車の性能も向上し、お金も節約できると考えるようになると思います。ですから、メンテナンスの項目は、時間が経つにつれて徐々に増えていく傾向があります。そして、故障の項目は、もし車を修理に出すのであれば、購入しなければなりません。グッド、ベター、ベストというカテゴリーはあまりありません。ブレーキやその他いくつかのカテゴリーではありますが、それは私たちのビジネスの大きな部分を占めているわけではありません。私たちの売上の大部分は、選択肢はひとつで、お客さまはその部品を買って車を走らせるという応用部品です。それは今後も続くと思います。

オペレーター

次の質問はUBSのマイケル・ラッサーです。

マイケル・ラッサー

フィル、アフターマーケットの今年を、業界内のトレンドが変化した最後の年であった2017年とどのように比較対照されますか?また、あなたの考えでは、これから業界を加速させるのは、より協力的な天候の機能だけなのでしょうか、それとも、背景がより有利になるためには、何か他のことが起こる必要があるとお考えですか?

フィル・ダニエル

素晴らしい質問ですね。冬の観点から見た厳しい天候に関する質問はいつ出てくるのかと思っていました。いい質問ですね。率直に言って、社内でもいつも話していることです。この2年間、冬の天候はかなり軟弱でした。全米を見渡すと、この冬は中西部で降水量、積雪、気温ともにかなり良い天候に恵まれました。一方、東部沿岸部では、運転や故障修理部品の不具合に対して非常にソフトな天候パターンとなりました。ニューヨーク、ボストン、フィラデルフィア、ワシントンD.C.では雪はそれほど多くなく、気温もそれほど高くありませんでした。通常、このような季節的なパターンがあると、アンダーカーやブレーキのカテゴリーが非常に好調に推移します。今年はそれがありませんでしたし、率直に言って昨年もありませんでした。ですから、国土の半分を占めるカテゴリーで、そのような天候パターンに恵まれない時期が長く続くとどうなるかは未知数です。ですから、まだわからないと思います。17年、18年、そして率直に言ってここ2年間のようなインフレはありません。ただ、夏の商戦に向けては、第3四半期に比べれば、より良いカテゴリーの組み合わせになると思います。ですから、ご質問の答えになっているかどうかわかりません。それはまだわからないことで、今後4カ月ほどで明らかになると思います。

マイケル・ラッサー

次の質問は、後入先出法による利益以外の基礎的な売上総利益率の動向についてです。後発品による利益は、第4四半期に2,000万ドルほど足を引っ張る可能性があるようですね。このような逆風を相殺するために、基礎的な売上総利益率を改善する余地はあとどれくらいあるのでしょうか。

ジャミール・ジャクソン

マーチャンダイジング・チームとサプライチェーン・チームは素晴らしい仕事をしてくれました。前四半期は、マーチャンダイジング・チームとサプライ・チェーン・チームが素晴らしい仕事をしてくれたおかげで、マージンが90ベーシスポイント近く改善しました。この数字が今後も続くとは思えません。かなり大きなインフレから脱却し、デフレになりました。また、先ほども少し触れましたが、売上総利益率の観点からは、チケットは必ずしも有利ではありません。そのため、売上総利益率は若干低下するでしょう。しかし、後入先出品の観点からは、すべてではないにせよ、プレッシャーのほとんどを相殺できる可能性があると考えています。

オペレーター

今日の最後の質問はTDコーウェンのマックス・ラクレンコです。

マックス・ラクレンコ

まず、スピード・イニシアチブについてですが、展開のペースについてお聞かせください。また、メガハブを展開している市場の大半、あるいは全市場で展開されるのはいつ頃になるとお考えでしょうか?

フィル・ダニエル

私たちはおそらく1年か1年半前からこのプロジェクトに取り組んできました。そして今年の初めから、私たちがとても気に入っている結果が出始めたので、本格的な展開を始めました。まだいくつか残っていますし、今後も店舗を増やしていく予定です。しかし、今は中盤と言えるでしょう。私たちはこれを展開することで、より良い顧客サービス、より迅速な店舗展開が可能になると信じています。より良いカスタマーサービスを提供することで、新たな顧客を獲得し、シェア・オブ・ウォレットを拡大できると信じています。すぐに効果が出るわけではありませんが、私たちはこのような市場での取り組みと成長を高く評価しています。

マックス・ラクレンコ

メガハブのオープンが遅れていますが、これは構造的なものなのでしょうか、それとも適切なエリアでボックスを見つけるのが難しいのでしょうか、それとも御社側で実行する機会がないのでしょうか。また、今後数四半期で開設が加速し始めると思われます。そうでしょうか?

ジェミール・ジャクソン

私は財務の責任として店舗開発を担当しているので、フィルは私に微笑んでくれました。私は財務の責任として店舗開発を担当していますから。このような店舗は、見つけにくい場所にある大きな箱です。私たちは実行の観点から何をすべきかを考えてきました。ここ2、3年のマーケットがいかに厳しいものであったかは、新規出店を手がけている人なら誰でも知っていることでしょう。しかし、私たちは今年度、そうした多くの課題を乗り越えてきました。私たちは、これまで築いてきたパイプラインを気に入っており、25年度に向けてさらに加速していくものと期待しています。

フィル・ダニエル

また、大都市圏の各市場、あるいは店舗数の少ない都市や個々の市場において、どこに店舗を展開したいのかがはっきりしていることも良い点だと思います。どこに出店したいのかがはっきりしているのです。現在の店舗から適切な距離にあることを確認したいのです。そして、他の市場にもアクセスしやすいように、良いルートを確保しなければなりません。そして、このような拡張されたパーツを私たちのショップや店舗に迅速に供給するためには、最適な小売場所、最適な場所を見つけなければなりません。それには時間がかかります。私たちにとって素晴らしい箱であり、DIYと商業の両方で私たちを助けてくれるのですから。

マックス・ラクレンコ

それは素晴らしい。ありがとうございます。

フィル・ダニエル

ありがとうございます。さて、通話を終える前に、私たちはこの業界が強い位置にあり、私たちのビジネスモデルは堅実であると信じていることを改めてお伝えしたいと思います。しかし、お客様には私どもで買い物をする以外の選択肢もあることを理解していますので、当然のことだと考えてはいません。しかし、これはマラソンであり、スプリントではないことを強調したいと思います。基本的なことに集中し、将来に向けて株主価値を最適化する努力を続けることで、オートゾーンは成功すると確信しています。最後になりますが、来週月曜日にメモリアルデーを迎えるにあたり、過去と現在の我が国の英雄たちを思い起こすようお願いいたします。私たちは、これらの偉大なアメリカ人に多大な感謝の念を抱いています。本日の電話会議にご参加いただき、ありがとうございました。

オペレーター

以上で本日の会議を終了いたします。ありがとうございました。


お読みいただきありがとうございました!
良いね
と思ったら、好きまたはフォロー、をしていただけると凄く励みになります☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?