見出し画像

蜘蛛を逃しました

「でっかい蜘蛛がっ!!」

静かな空間が突如としてざわつきます。

(うわ、でかい・・・!!)

あいつゴ○○○を捕食してくれることで有名なアシダカクモです。
小ぶりのCDくらいの大きさでしょうか。

益虫として名高い隣人(虫)を殺す訳にはいきません。

逃してあげましょう。ミッション・スタート


こちらの気配を察知したのか、俊敏に動きます。

カサカサカサ・・・

カマキリの時といい、みんなフィジカルがすごいな。。)

調べてみると、

こちらから手を出さない限りは基本的に危害を加えてきません。立派な牙も持っていますが、自己防衛以外で人間に噛みつくことはまずないのでご安心を。

https://meetsmore.com/services/cockroach-control/media/86251より引用

全然ご安心できません。立派な牙あるんですね。噛むんですね。

床の上に誘導した後、近くにあった 箱をかぶせうおおおお! クリアファイルで蓋をします。うおおおおおおおお!!

ガサガサガサあああああああ!・・・)

そして窓からリリース んああああああああ!!してミッション・ コンプリートヤーッ!です。


「逃しましたー。」

いつもの時間が戻ります。

これも「世界を作る誰かの仕事」かもしれません笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?