見出し画像

宇宙に行った人(仮説)

人が宇宙に行くと、人生観が180度変わるとかいう話をよく聞きますが、漠然と私の頭の中にずっとある仮説があるので、ここに記録として記しておきたいと思います。また超変な事言いますので、よろしくお願いします。

人間がある程度莫大な財力を持ち、宇宙とかに関心が強い人は、お金を払って「宇宙に行く」という決断をすると思います。

お金を払って、色々なトレーニングを受けて、宇宙に行く当日、その人間は大事な話があると言われてある部屋に呼ばれ、情報開示を受けます。

その情報開示とは、「宇宙はない」ということ。そして、今まで”ラット”達には開示されていなかった情報を、宇宙に行くための資金と交換し、情報の守秘義務を強制的に課されます。

その宇宙に行く予定だった人間は、突き付けられた事実を消化し、今までとは180度違った価値観を持って生きていくことになりますが、もちろん誰にも言えません。行ったら〇されちゃうんで。

じゃあ、宇宙はどこにあるの?

宇宙は自分の内側にあります。外側にはないんです。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?