見出し画像

ドラマ「さぼリーマン甘太郎」が非常に面白かったです!


私、Netflixでは料理ドキュメンタリーや料理ドラマを良く見ています。

そんな中、Netflixでオススメされた番組の中に「さぼリーマン甘太郎」という謎のドラマが出てきたので、試しにと思って見てました。Netflixのようなサブスクリプションサービスだと、気軽に色んな番組が定額で試せるから良いですよね。

番組の内容はというと、営業マンである主人公(甘太郎)が営業の途中にさぼってスイーツを食べる、というだけのドラマなのですが、実在の店を使っている事もあり、出てくるスイーツはどれも美味しそうで、かつ主人公をはじめとした登場人物達が熱演をしており、非常に良く出来たドラマだと感じました。

気がついたら、ラストまで見終わってしまい、甘太郎ロスになっている昨今です。こんなご時世、気楽に見るドラマが一番良いと思うのですが、その中でも図抜けて面白いと感じました。

なお、ドラマにおける演出が結構過剰なので、好き嫌いが分かれる部分はあるかと思います。個人的にはちょっと過剰演出かな、と毎回思っていましたが、見ているうちに徐々に癖になってきて、最後には気にならなくなりました。ドラマの制作陣の熱量に負けた、という感じでしょうか(笑)


ドラマを見終わった後、原作マンガ2冊+1冊(おまけ)も読みましたが、マンガよりもドラマの方が脚本・演出的に優れているな、という印象を受けました。ドラマは原作のエピソードを上手く活用して、より発展していると感じた、というか。

まぁ、マンガのラストも好きなので、どちらも良い、という感じですかね。2冊で完結するので、ドラマが気に入ったら原作も読んでみるのをオススメします。

なお、ネット検索していたら、ドラマで主人公が書いている甘味ブログの「甘ブロ」がリアルでも作ってありますね。しかも、きちんとURLがスイーツナイツになっていて凝ってますね。

こういう所からも、ドラマの制作者の丁寧さやこだわりを感じますね。

気楽に楽しいドラマを見たい、甘い物好きの人には本当にオススメです。

<1000日で1000エントリチャレンジ中>
 228/1000エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?