見出し画像

やちょコンサル受けた話

ご縁あって、やちょちゃんの
「ドラゴンヘッドで人生のミッションを設定する」セッション
を受けることができました。

ドラゴンヘッドは、占星術の用語。

私のドラゴンヘッドは蟹座20度  「セレナーデを歌うゴンドラ乗り 」
https://sutakuro.com/2016/07/kani110/
「愛を与える」ことで日常の日々を豊かにしていく・愛を奏でる人

なんだって。

目指す方向性は、
・「私には戻る場所がある」という思いを大事にすること。
・「私には愛する人がいる。愛してくれている人がいる」と思うこと。
・「私を必要としてくれている人がいる」と思うこと。
・心を支える「自己肯定感」と「自信」という軸を身につけること。

などで、ざっくり言うと、自分を信頼する、人を信頼する、と言うことかな?

そして、まず、自分が自分に熱狂することが、私の喜びポイント。

具体的には、
何これ!面白いやん!どう言うこと??知りたい!
って思うことが喜びポイント。

そして、
こんなにおもろいことがあるんやで!
これ、面白いと思わん???
って言いたい。

さらに具体的には、今一番熱狂できそうなのは、占星術を学ぶこと。

これ、なんの役に立つのかなぁ、
役に立たないなら、時間とお金を使うのは良くないよなぁ、とか、
グダグダ考えず、

シンプルに、
やりたいことをやる!
私の場合は、知りたいことを知る!
でいいんじゃないかな?と。

だから、欲しい!と思ったら、中身を確認することなく、占星術の本を買っちゃえ!
と言うことらしい(笑)

そして、相手の役に立つかなんて考えず、話したくなったら、発表したくなったら、やる!

8年ぐらい前からずっと、
ホールいっぱいの聴衆を、私の言葉で熱狂させる、ってイメージを持っていて、

でも、それを自分が一番疑っていて、

私は、熱狂させる人をサポートする人だ、と自分を騙してきたけど、

本当のイメージは、熱狂させる人、なんだよね。

あややん過去生セッション、ケイティ遊園地、に続いて、今回のやちょセッションでも、それを正直に言えました。

最終的にやちょちゃんが紡ぎ出してくれた像は

「知識の宝庫である自分から、オリジナルに変換させて、楽しませる自分」。

さらに、私は、1対1の人ではなく、1対多の人だよ、って言われました。

え、それ、私が「聴衆を熱狂させるイメージがある」って言ったからでしょ?

本当はどうか分からないよね?

って一瞬思ったんだけど、

そのイメージを持っているなら、そこは間違いない、って言われました。

思うことに間違いはないんだよ、って。

確かに、
1対多の自分である、と思うことが、今一番怖いから、
「本当かどうか分からないやん?」
って、今までの自分に引き戻すような考えが生まれるんだよね。

何ができるのか全然わからないけど、

今は、100人ぐらいの人の前で、
これ、面白いでしょ〜!!!
って自分が仕入れた知識を元に、自分の考えを語る、そして聴衆を熱狂させる、
私の姿を思い描いておこう、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?