大学4年生、卒業までにやりたいこと

はじめまして、みかんです!

なんとなくnote投稿したいなと思い、書き綴っています。

大学卒業まであと3ヶ月!

社会人になる前にやりたいことを考えてみました。

1.友達に会えるだけ会っておく

社会人の方に「学生時代にやっておいたことは何ですか?」と聞いた時、友達に会っておくのが良いと言われました。それも、親友レベルの友達は距離が遠くても会えるので、普段なかなか会えない友達に会うのがいいとのこと。これを聞いて、なるほどと思いました。
残り3カ月で会えるだけ友達に会いたいです!

2.自分の好きなことで毎日を充実させる

私の場合は、ダンスや音楽を聴くことが好きです。私のお母さんはNiziuさんが好きなので、年末はNiziuさんのChopstickを練習したいです。笑

また、新たな趣味としてジムに通ってみたいです。
イメージですが、ジムに行っている人は自信に満ちあふれている印象があるので、私もジム通い始めたいです!

3.スカイダイビングしたい!

好奇心でスカイダイビングをしてみたいです!
なんとなく楽しそうだからです。笑

4.YouTubeに動画を一本投稿したい!

友達との旅動画を編集して思ったのは、動画編集楽しいってことです。
なので、一本動画を投稿してみたい!

5.自己分析したい!将来のキャリアを考える!

就活をしていた時期にたくさん自己分析はしましたが、まだまだ自分のこと分かってないなと思います。

来年4月からは営業職として働きますが、今一度自分は何がしたいのか考えていきたいです。

少し興味がある仕事として、
大学の国際関係の職員、ネイルサロン、に今は興味を持っています。

営業職と全然違うやんと思うかも知れませんが、それは私も思ってるので、安心してください。これらの仕事を詳しく調べていきたいです。

また、30歳までには世界一周の旅をしたいと考えています。

こんな感じでざっくりとやりたいことを書き連ねてみました。

他の方の投稿も参考しながら、自分のやりたいことを増やしていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?