ニート辞めました+α

タイトル通りです。

どもども、橙の人です。
いやもうマジメな話なんですけどもね、ニート辞めたんですよ。
と言ってもパートなんですがまあ仕事は仕事ってことで。

とりあえずですね、家の近くのスーパーに併設されてる写真屋さんで働くことになりました。
写真屋のお兄さんだぜ、イエイ。
とか何とか言ってたら小さい男の子にオジサン呼ばわりされてちょっと「oh」ってなりました。辛い。

面接のときに料理人だったこと指摘されてPC使えるか怪しまれたけど、趣味で色々やっててちょっとだけならフォトショ使えますって言ったら一発採用でした。やっ↑たぜ↓。というかキーボード両手打ちできるか聞かれたのは衝撃だった。
結構みんな出来ないのね、お兄さんビックリ。
まあ言うほど僕もきれいな両手打ちでは無いけど。

どうやら社員登用もあるらしいのでとりあえずはそこ目指して頑張ろうかなと。
正直な話業務内容も普段PC使ってる人間からするとなまら楽…。
今は年賀状シーズンなんでほぼほぼ年賀状屋さんで忙しいけど、基本的には暇らしいのも嬉しい。
おまけに大きい会社な上に、この間試しに黙ってサビ残してみたらちゃんと怒られたので大丈夫そうかなと。勤怠管理もPC管理で基本的には本社の人間じゃ無いと改定できないので良き良き。
人間関係に関しても今の所ヤバそうな人はいないので一安心。

とりあえずそんな感じでこれからまた心機一転して頑張るので応援よろしくオナシャス。

さてここからは蛇足なんですが、一応?婚約しました。口約束ですが。
パルプンテしたらパルプンテされ返されましてあとは勢いで…って言う感じです。
パルプンテの意味についてわからなかったら2chまとめ辺りでググってくれ。
とりあえず口約束ですが2年以内を目途に…と考えています。まあ見つけられたのもあるしタイミング的には丁度いいかなって。
なんかよく聞く話でカップルも2年が一区切りみたいな話がありますが、ウチは2年経っても全然変わらず。
普段お互い言いたいことをストレートに言いあってる上に、定期的に不満な点が無いか聞いているんですけど不満な点も全然出ないんですよね。
ケンカ…に関しては1度だけケンカと言うよりも会議みたいのだけはありましたがそれも「お互いに不満点挙げて改善、以上」みたいな。
不満な点が出ないのは恐らくまだ同棲していないからというのもあるんでしょうけど。
それでも2年付き合ってお互いに嫌な所がほぼ無いって言うのはすごいなぁと妙に他人事のように思っています。
まあそんな感じで私生活の方も少しだけ変化がありましたよというご報告でした。
殆ど惚気なのは許してクレメンス。

という事で今日のところはここまで。
また次回の更新でお会い致しましょう。


オマケ:2年記念でホテルの鉄板焼きに行ったので写真をペタリ。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?