見出し画像

東京ゲームダンジョン4に出展してきました🙌

1/20,21日に都立産業貿易センター浜松町館で行われたインディーゲームイベント「東京ゲームダンジョン4」にりりぃカンパニーとして出展参加してきたのでその振り返り記事になります。ゲームイベントに出展してみたいという人には役に立つかもしれません、立たないかもしれません!

会場入り口。回を重ねるごとに物が増えているような

早いもので「東京ゲームダンジョン」の開催も4回目を迎え、りりぃカンパニーとしての出展も4回目を迎えました🙌
今回、東京ゲームダンジョン史上初の2日間開催が実施されました。両日枠とそれぞれの1日枠の2種類の出展枠が用意されて、りりぃカンパニーは土曜日の1日枠で出展を行いました。

歴代東京ゲームダンジョンの出展パス

📢 宣伝

今回展示したゲームです!
町に設置された監視カメラの映像を見ながら落とし物や迷子、町に住み着く猫を見つけていく探索ゲームです🐈
近々のリリースに向けて最終盤の開発中です!Steamのウィッシュリスト登録ぜひよろしくお願いします。

🎮 出展の様子

当日ブースの様子です。

2024.1 当日ブースの様子

下の写真は1回目の出展時のものです。初イベント参加だったこともあってちょっと寂しい感じですね。

2022.8 当日ブースの様子

📝 出展備忘録

  • 「駅チカ!机も大きい!通路も広い!Wi-Fiもある!」東京ゲームダンジョン最高!!!

  • モニターの無料貸出もしてくれて、追加椅子も購入できるのでお客さん側、出展側両方に椅子を出すことができる、東京ゲームダンジョンやっぱり最高!

  • 3coinsで購入したノートパソコンスタンドが良かった

  • チラシの印刷にはプリントパックさんを利用した。料金も安く品質も良かったので次回以降も使う予定

  • 声かけすると試遊に応じてくれる人は多かった😀

  • PCにウィッシュリスト登録のQRコード貼っておいたのでその場で登録をしてくれた人もいた🙌

  • お子さんにもプレイしてもらって親子層へのリーチもできそうな感触だった✨

  • プレイ終わったあとにどうでしたか?と一言聞くとみんなけっこう感想を話してくれる

  • 大型ポスターよりタペストリーのほうが持ち運びに便利かも?

  • りりぃカンパニーオリジナルのテーブルクロスを作りたい

  • 机の奥行きが大きいのでブース内からプレイの様子を確認できるサブモニタが欲しかった

  • 前回の東京ゲームダンジョンと同じゲームの展示だったので試遊を見送る人もいた、早くリリースしないと、、、

😀 まとめ

今回もたくさんの方に試遊していただきまししてまことにありがとうございました!
正直なところあとはステージの難易度調整をすればリリースに持っていけると思っていたのですが、バグの発見やUIの分かりにくさなど改めて実際にプレイしてもらって課題が見つかったので最後の最後の開発もうひと踏ん張り頑張りたいと思います💪

出展を重ねてきて毎回思うことですが、東京ゲームダンジョンは至れり尽くせりなイベントだと感じています。今回もとても気持ちよくイベントに参加することができました。運営スタッフの皆様に感謝です、ありがとうございました。

また会いましょう〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?