見出し画像

英語でお困りの皆さんへ。

はじめまして。オレンジと申します。^-^)

ざっくりとした自己紹介は別で記載しているので、そちらをお読みくださいね。
細かくは、記事を書いているうちに話の流れ上、
ちょこちょこ出てくるかもしれません。

私が強く思うのは、とにかく、

日本人の英語力の不甲斐なさ、を
どうにかして改善していきたい!


これに尽きます。

しかし、これって、

決して皆さんができないわけではなく、
教える側、伝える側の構造の問題が大きすぎる!!


と、自分の習得経験や長年の指導経験で確信を持っているのですよ。

むしろ日本人は真面目で実直なので、
やり方さえわかれば伸びるんだ!


ここにも確信を持っております。

もちろん、読者の皆さんに、【やる気】があれば、ですよ。
これはどうしても、講師側で与えたり、引き出すことはできないんです。
残念ですが。。
ただ、思うのは、できるようになるとやる気も出ますよね!
やる気が出ないのは、成果が感じられないから、というのもあると思う。
それが、冒頭の、教える側の問題が大きい、という点につながっていくのです。

理由はなんでもいいんです。とにかくモチベーションだけ持って、
こちらに来ていただけたら、そしてしばらくの間ついてきていただけたら、
英語力はアップするはずです。

ぜひご参加ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?