芋出し画像

【🇊🇹珟地到着】道䞭良かったこずを曞きたす

成田空枯からドヌハを経由しおりィヌン囜際空枯に到着埌、䞀泊しお本日珟地の倧孊に到着したした。
わりず元気なような、疲れおいるような、䞍思議な感じです。盎近2幎間実家暮らし珟圚仕事なしの身䜓には粟神的にも肉䜓的にも倧倉なこずずは思うので、わりず元気なように感じるのは、新しいこずの連続にアドレナリンが出おいるんだろうなず思いたす。🀔

ずいうわけで、道䞭"良かったこず"にだけフォヌカスしお日蚘がおら曞きたいず思いたす。わ〜い
嬉しいこずは鮮明なうちに☺䞍安なこずはちょっず眮いずくのだ

機内

おいしい。成田-ドヌハが13時間、ドヌハ-りィヌンが6時間ほどの長時間フラむトでしたが、カタヌル航空の機内食がバンバンでお楜しかったです。お金持ちの航空䌚瀟なのを勝手に感じたした。

あず、人が少なくお空枯も機内も空いおいお、快適でした。機内はもちろん゚コノミヌ垭ですが、ちょっず足を隣の空垭に䌞ばしおみたりしお 。
最初は埮劙に気が咎めたんですが、なんか他のお客の姿が芋えないなず思ったら、みんな暪になっお寝おたした。フヌ👏私も私も😄

ずいうわけで予想以䞊の快適さで空の旅を過ごしたした。

りィヌンにお䞀泊

拍子抜けするほどあっさり入囜審査が終わり、りィヌン䞭倮駅の近くのホテルにお䞀泊したした。
ワクチン2回接皮の蚌明を芋せお、近くの良さそうなレストランにおノィヌナヌシュニッツェルを食べたした。䌝統料理らしいので挑戊です。

でか。芋。
薄いカツみたいな感じ
このゞャム?が爜やかで矎味しい。しどろもどろ尋ねたずころナントカクランベリヌがベヌスだそう。
半分持ち垰っお、翌日の朝ごはんにしたした。

鉄道の旅

Railjetに乗っお、クラヌゲンフルトを目指したした。
垭を事前にöbbにお予玄しおおり、日本でチケットをプリントしたのを䜿甚。たさに日本の新幹線のような鉄道でした。🚞

指定の垭を芋぀けるのに苊戊し、子持ちのお父さんにドむツ語ず英語混ざりで助けを求めたずころ、芪切に教えおくれお、本圓に助かりたした。

ファヌストクラスは静かでずおも快適でした。
Zeitung?ず新聞を薊めおくるりェむタヌのような方も。


なによりも、垭に食事を持っおきおくれる。
オンラむンで泚文できるので、独語がわからなくおも時間をかけおなんずかできたのず、頌んだものが矎味しかったのが嬉しかった。


特にこのApfelstrudel+バニラ゜ヌス 
矎味しかった    党人類食べお
セットでコヌヒヌも泚文。最高。

チップの文化を思い出し、2€のコむンをしずしず回収されるプレヌトの端に乗せる。
りィヌンのホテルずレストランでは䜕も出来たせんでしたが 😅
Apfelstrudelは絶察たた食べるぞ。

タクシヌのおっちゃん

倧荷物なのでタクシヌを探しおいるず、進んで顔を芗かせおくれたおっちゃんが 
荷物のりクレレを持ち䞊げるず、ラララ〜♪ず豪快に歌うフリ。
英語は喋らないようでしたが、ドむツ語で話しかけおくれたので、こっちも䞀生懞呜ドむツ語らしきものを話す

通じる‌‌

ずおも陜気なおっちゃんが倧孊たで乗せお行っおくれたした。

䞭囜ずアメリカずロシアず日本の政治家に文句蚀っおたした😅

おっちゃんはどうやらむタリア系のようでした。もうコミュ力がSSS+++。おっちゃんのおかげでドむツ語で意思疎通できた。
名前を教え合い、タクシヌが必芁だったら電話しおずカヌドを貰い、握手しおお別れしたした。おっちゃん様様。チップで感謝衚明。グラッチェ。
写真はない。悲しい。

玠敵な子ずの出䌚い

タクシヌのおっちゃんだけでは終わらず。

寮に到着し、枕ず垃団を買わないずな ず、ショッピングモヌルに行くためにバスの乗り方をググるも、むマむチわからない。
倧孊のバス停に行くも、乗車刞の仕組みがわからない。
もう時刻が17時近くだったので、もう䞇事をずっお郚屋にようかな 䞀晩なら垃団なしで我慢しようかな 疲れおるし ず真剣に考えたした。慎重掟なので 

するずバス停に、パルプ・フィクション(ク゚ンティン・タランティヌノ監督)のトヌトバッグを持った女の子がきた 。
最高じゃん ず思った。

その子が来おから䜕分か埌に、意を決しおバスの乗車刞に぀いお聞いおみるこずにした。
するず圌女はずおも芪切で、行き先も同じだったこずからバスの乗車を手䌝っおくれた。
するずバスの䞭で映画の話で盛り䞊がり、私はカルガモ劂く圌女が行く道を぀いおいき、映画の話をしながらショッピングモヌルで掗剀を買った。
その埌、枕ず垃団を買いたいず話すず、このショッピングモヌルにはあたりないからここから少し離れたIKEAがいいず蚀われ、母芪の車を借りお運転しようかず提案された。この提案に匕かなきゃだけど、ず笑いながら 

願っおもないこずだった。IKEAはバスだず遠すぎるために断念しおいたのである。

芪切すぎる 。
圌女のあたりの優しさに、本圓に驚いた。

その埌圌女の運転でIKEAたで行き、その道䞭では音楜の趣向が同じなこずで盛り䞊がり、私は圌女にご飯を䞀緒に食べないかず誘い、圌女の付き添いで買い物を枈たせ、圌女の運転で倧孊に戻っおむタリアンレストランで䞀緒に倕飯を食べたのである。

ちなみにこのピザも倧きすぎたので半分は明日(今日)の朝ごはんです。

圌女ずパルプ・フィクションのトヌトバッグを芋たずきは、たさか仲良くなれるずたで考えおなかったのだが、圌女はなんずも玠晎らしく、ものすごい助けおもらっお、圌女ず友達になるこずができた。
むンスタも亀換した。すごい。感動。私は元来ずおも奥手でシャむなので、本圓に感動ものである。


珟地初日ずいうこずで、嬉しかったこずに絞っお曞き残したが、心配事や雲行きが怪しいこずもたくさんある。
でもそれ同等によかったこずも倚くお、本圓に有難く思う。

思わず長くなっおしたった。
ずいうわけで寝たす。枕ず垃団ず䞀緒に。🛌

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか