見出し画像

orangeitems photo[23] 中山競馬場

最近ずっと博物館づいていたのですが、三連休だし、関東に競馬も戻って来たしというので千葉の中山競馬場まで車で行ってきました。このorangeitems photosという企画は、競馬に毎週行っていたのを置き換えるべく始めたのですが、たまには競馬に戻ってみるか、というよりも一度ちゃんと競馬場を取り上げてみようと思いました。よく行く競馬場も、行ったことが無い人にとってはブラックボックスでしょう。

さて、向かいます。


駐車場は一日停めて2000円。一日いる前提の値段です。ちなみに少し離れたところに民間の駐車場があり1000円だったりします。公式の安心感を取るか。民間の安さを取るか。私は公式派です。

今日は、フリーパスの日でしたので入場料はタダでした。普段は200円です。あと、ネットで買うと100円と格安です。

競走馬はレースが終わるとこの馬運車で運ばれて家に帰ります。

ここから先は

1,609字 / 25画像

■orangeitemsとは クラウド専任の40代インフラエンジニア。新規事業マネージャー。20世紀…

スタンダードプラン

¥300 / 月

プラチナプラン

¥1,000 / 月

いつも読んで頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。