見出し画像

orangeitems photo[24] みなとみらいエリア・新高島駅付近

3連休。暇だったので2日連続お出かけ。こういうとき記事をストックしておいても良いけど、今月はもう一度3連休もあるので連発で出しておきたいと思います。

場所は、横浜、みなとみらいエリアの新高島駅付近。このあたりは昔は何にもなかったのですが、コロナ禍期間中にビルが濫立して、サイバーシティー感あふれる場所となりました。企業ビルが多いです。

では、ぼちぼち歩いて行きます。


NISSAN GALLARY

ここは日産自動車の本社ですね。ギャラリーがあって、色んな日産車が展示されています。無料です。

地上から向かうと、あまり人がいません。だいたいの人の流れは横浜駅のデッキ経由で二階から、ですね。

一台ずつ見ていくとかなり時間がかかります。車を買いたい人は長居しちゃうでしょうね。

私はあまり趣味ではないですが、こういう強そうな車がたくさんありました。

日産の歴代生産者の模型がたくさんありました。

日産は1935年からダットサンという国産自動車の生産を始めたそうで、日本人で作り上げるぞという発想がいいなと思いました。昨今は外国からの発明品をどううまく使うか、みたいな世界でつまらないな。

ここから先は

1,630字 / 36画像

■orangeitemsとは クラウド専任の40代インフラエンジニア。新規事業マネージャー。20世紀…

スタンダードプラン

¥300 / 月

プラチナプラン

¥1,000 / 月

いつも読んで頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。