見出し画像

[新企画] orangeitems photo

こんばんは、orangeitemsです。メンバーシップでお読み頂いている方にはいつもお世話になっています。

来週から新しい企画をスタートします。この記事は企画書です。やるからには計画を立てて目標に向かってやっていきたい!ということでご説明します。

企画概要

土曜日に、orangeitemsが、日帰りでどこかの観光スポットにお出かけします。そこで写真を10枚撮ってきます。それ以上撮るとは思いますが、厳選して10枚にします。

その10枚を使って日曜日に1記事アップします。これが本企画のポイントになります。毎週、写真入りの取材記事が日曜日に必ずアップされる、ということですね。

なお、日曜日12:00のアップも普段通りにやるつもりなので、予定通りにやると日曜日は2記事、ということになりますね。

なお、場所は、最初は私が住んでいる関東地方中心となります。

目的

写真入りの記事なんてこれまでほとんどやってこなかったのですが、逆に、週に1度はトライしてみようと思います。いつも、観念的な、哲学的な、こう思う故にこう思う、みたいな話ばかりなので、幅を広げてみたいと思います。

今、メンバーシップの方ではたくさんの方に参加頂いています。この企画でまた幅を広げてもっと会員を増やし、そこで資金が集まったら行動範囲を広げて、色んな場所に行ってみたいですね。文を書くのは得意ですから、そこに写真が加わった時に、どんな記事が書けるようになるのか、私自身楽しみです。

雑感

今回、こういった形で宣言して始めるのですが、これは「週末起業」といっても差し支えないです。私自身、普段は会社勤めなので平日は大きく手は動かせないですが、週末や休暇が取れた日は結構時間を持て余しがちです。

時間があるなら、何か趣味を・・ということで色々手を付けてみたものの、どうせやるならこの「文を書く」ということを発展させてみよう、と思いました。どうやら文を書くことそのものは、私の特色・特徴のようですから。

さらに、この「写真」というものに興味を持っています。最近のスマホはきれいな写真が撮れますよね。これを私の記事にミックスしたら何が起こるんだろう。これは、やってみないとわかりません。つまらなかったらすいません(笑)。でも人間、やってみないとわからないことってあるでしょう。また、だんだん上手になっていくかもしれませんし。継続する力はものすごくあるので、続けてみます。

この企画、全く別アカウントで、全く別料金で・・みたいなことを考えてもみたのですが、どうせなら、このメンバーシップの魅力を上げて会員をもっと集めて、そしたらもっとできることを増やす、みたいなことにしよう、と言う発案です。

さて、週末、やるべきことができました。ぜひ、orangeitems photo No.1を楽しみにお待ちください。メンバーシップの中で始めます!。

ここから先は

0字

いつも読んで頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。