見出し画像

2022年3月

もう4月3日だ。桜、散るのはもうちょっと待ってくれないかな。

年度が変わり、自分の周りもいろいろ変わり始めた。この3月から4月にかけての変化は、私自身には特にない。だけど、私の周りからいなくなる人がいて、それが結構自分にとって大きなことだ。まだ実感はないけど、これからじわじわと感じるんだろうな。

それがきっかけでまた一歩踏み出してみたこともある。これからどうなるかわからないけど、もうこれが3度目の正直である。今回がうまくいかないのなら、その先に決断するときが来るんだと思っている。

3月を振り返ってみれば、いろんなことをまとめる時期であったのに日々の忙しさにかまけて何にもまとめられなかった。何だかんだで毎日何か起こっていて、いつの間にか終わっていた。2021年度は本当にあっという間に終わっていった。でも私にとってまた大切に思える1年間にできた。それだけで満足である。

また、新しい出会いが待っている。私に期待されていることはそれ以上のことを、期待されていないこともそれ以上のことを、残したいって思う。仕事では、無理するつもりはないけれど、最後になるかもしれない気持ちでやっていく。自分がどうなるにせよ、とにかく今のメンバーでいろんなことができるのは今年がラスト。悔いのないようにしたいと言葉にするのは簡単だけど、本当にそうできるか、勝負の1年だと思ってる!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!