見出し画像

柔軟剤迷子

こんばんは。最近、ようやくキッチンの長さにあったキッチンマットを買ったキミドリです。シンクの前には敷いていたのですが、短いからコンロの前には届かなかったんです。お値段も長さもちょうどいいのが見つかってよかった!

みなさんはお洗濯で柔軟剤は使われてますか?

結婚したころは洗濯に柔軟剤を使っていた私。
でもだんだん洗剤を入れたあとに柔軟剤を入れるの面倒になってきて、ここ数年は柔軟剤入りの洗剤を使っていました。

1年ほど前でしょうか。
たまたまCMで見た柔軟剤が気になって、数年ぶりに柔軟剤を買ったんです。

これが私にとっては大ヒットで!

香りはほんとに控えめで、しかも優しい香り。洗濯物を干す時に香りでとっても癒されるんです。乾いたあとは香りが残らないのもいいなぁと思っていました。

久しぶりに見つけたお気に入りの柔軟剤なのですが。

よく買い物に行くスーパーやドラッグストアには最近売っていないんです。

しかも、3種類あるうちの私が使っていた香りの柔軟剤だけ売ってない!

どうしたものかなぁ、また洗剤だけに戻ろうかなぁと思ったんですが、洗剤とは違う香りに癒されながら洗濯物を干したいなぁと思いまして。(柔軟剤入り洗剤の香りも好きなのですが)

ということで現在、新たなお気に入り柔軟剤探しをしている私。

改めてスーパーなどの柔軟剤売り場見ると、ほんとにたくさんの柔軟剤がありますね。お値段もパッケージも香りもたくさん種類があります。

私が一番気にするのが香り。

ほんのり優しい香りがいいのですが、使ってみるまではわからないんですよねぇ。

商品によっては香りをわかるようにしてくださっているものもあるのですが、実際に洗濯してみるとまたちょっと変わると思いますし。

現在、いろいろな柔軟剤の中から2つを選んで使っています。どちらも好きな香りなのですが、ちょっと強いかなぁと思ったり。

柔軟剤もシャンプーとトリートメントみたいに1回分のお試しサイズがあればいいのになぁ。

私の柔軟剤探しはまだ続きそうです。

みなさんはお気に入りの柔軟剤、ありますか?

サポートいただけたら引き続き元気にnoteが書けるように頑張ります!私もあなたも元気でいましょう!