見出し画像

帰ってきたデビュー曲

こんにちは、無理してキャラ崩壊したい系オタク、あやかです。

今回は新曲の話。


情報解禁祭り 第2弾

今日から木曜日まで集中講義&バイト。
明日フラゲ予定のライブDVDを見るタイミングがなくて気分はだだ下がりでした。

JUMPは一度情報解禁を行うと、情報過多レベルで投下してくれる。

一度情報解禁さえあれば、JUMPは情報過多レベルの情報解禁してくれるはず!
そう信じて、ライブDVDといつか発売されるNERDで何とか供給飢餓を凌いでいました。

そして、時は来たのです…。
今朝、集中講義が2コマからなのに朝イチから来てしまってアンラッキーと気分が下がっていた時のこと。

東京で「UMP」というタイトルの新曲発売ポスターの目撃情報がXで投稿されているのを発見!

Hey! Say! JUMPでUMP。
思い浮かぶのは、事務所問題がきっかけで封印されてしまったデビュー曲、「Ultra Music Power」。

オタクはXで騒ぎます。
UMPが帰ってきた! と。

校内だったので、私も心の中で叫びました。

結婚=アイドルとして上を目指していないとか根拠のない意見語っている人いましたよね?
目指すどころか、封印せざるを得なかったUMPを取り戻すという何一つ諦めない最強王道展開来てますけど!?

……失礼しました。
さすがにUMPそのまま出せるわけじゃないし、全く違う曲の可能性があります。
というか、ほぼ違うと思う。
それでもUMPを諦めないでくれたJUMP、やっぱり最高!



情報過多で溺れそう( ´ཫ`)و✧

そんな我らが希望のNewSingle「UMP」について一旦整理。

曲のタイトル案は、メンバー大好き知念くん。
そこから、メンバー8名で楽曲選びから制作に携わり、たくさんの準備期間を経て⽣まれたのがUMP。
ここまでなんの音沙汰もなかったのも、UMPのためだと思うと、待っててよかったと心から言えますよ。

発売日 9月24日  
           結成発表日に発売とかエモ!
作詞  sumikaの片岡健太さん
         過去にも「春玄鳥」や「サンダーソニア」といった神曲の楽曲提供をして頂いているので、期待度大です!!
カップリング 先程載せた記事でも書いている髙木くん出演ドラマのED「NERD
                      そんなのとっくの昔から思ってるよとツッコミたくなる「BAD NEWS見たくない!
                      トンチキソングなのかキュンキュンソングなのか現時点では判断不能な全身全霊お仕えソング「執事的なボーイフレンド
                       説明を見るだけでJUMPバンドまたやらないかなと思っちゃうロックアンセム「ハイライト
                       既に神曲を予感させるミディアムバラード「ナユタの海
                       目覚ましとかに使えそうなポップソング「ルーティーン

なんとUMP含めて全7曲!!
特典映像も、アルバムイベントの映像から全員参加したフェス映像、トンチキ企画まである情報過多の波でオタクを溺れさせる気満々のボリューミーな特典。
しかも、情報解禁した今日MVがYouTubeで公開!

ライブDVD発売というワクワクだけでは終わらせないJUMPの気合いがヒシヒシと伝わってきました。

「UMP」MV 感想

本当はここで終わる予定だったのですが、せっかく今日MV解禁するので、MVの感想も添えることにします。

メロディーは疾走感のあるアップテンポ。
前奏と一緒にメンバーの名前とアップが映ってるのも相まって、バトルアニメの主題歌みたい。
また、歌い出しがラップの曲が珍しくて新鮮。

デビュー時「東の空へと」だったのが、UMPでは「西日が沈むまで」というデビュー曲とリンクする歌詞も入っているのがめっちゃ素敵でした。

何より感動的なのが、ラスサビ!
まずこれまでのMVの早送り映像から始まり、今回のロゴでもある白い旗の部屋に集まるJUMP。
ダンスシーンの中に入っているデビュー曲の振り付け。
そしてラストの「東の空の新たな音になって」というフレーズが最高!!
実はデビュー当時を知らない私ですが、リスペクト満載の神曲なのがわかります。
(⚠︎︎現段階では歌詞カード等がないため、歌詞が間違っている場合があります)

JUMPの力強さがこれでもかと表現されたMVでした!
アニメ主題歌っぽい曲調もあって、Hey! Say! JUMP新章開幕みたいな気分です。

この新たなデビュー曲がJUMPに素敵な風をくれることを願って、今回の記事は終了。

よければMV見てください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?