見出し画像

情報解禁祭りの始まりだー!(新ドラマと新曲に感謝するオタクの話)

こんにちは、無理してキャラ崩壊したい系オタク、あやかです。

今回、テンションと勢いのまま書き出してます。
喜びで発狂しそう…。



供給は突然現れる

ある日のオタク。
昨日JUMPのYouTubeで公開されたライブのビジュアルコメンタリーの余韻を感じながら、早くライブDVD発売しないかな〜
なんてボーッとしてた頃。

XのJUMP公式アカウントからこんな通知が。

え、髙木くんドラマ!
しかも新曲JUMP!!
この情報は、供給に飢えた私に大きな衝撃を与えました。

以前、髙木くんの演技系のお仕事に関する目撃情報があったのは知ってました。
けど連ドラなら秋あたりになるだろうし、しばらく待つだろうと気にしていませんでした。
(気にしすぎると、ぬか喜びの時に辛くなるレベルで供給に飢えていたのです)

また、新曲もビリスク主題歌や挿入歌がJUMPじゃなかった時点でまだまだ時間がかかるな〜なんて。

そんな中、山田くんや髙木くんの口から発せられた「色々考えてる」「もうちょっと待ってて」という言葉から、そろそろ情報解禁が始まるかもと予感していた中でのこの情報!
しかもスタートが来週!!

この時点で、私がここまで勢いよくこの記事を書いている理由が伝わったかと思います。
もう明日公開じゃダメだと思って予告視聴後にはもう書いてますからね、これ。

ドラマと新曲情報まとめ

そんな感じで私に希望をくれたドラマと新曲情報をまとめてみます!

CBCテレビ ドラマ「怖れ」  全10回
8月15日スタート   主演  莉子さん
                                  出演  髙木くん
OP 珀「disbelief」
ED    Hey! Sɑy! JUMP「NERD」

フリーターの“田辺日向”は、マッチングアプリで出会った男につきまとわれている。怖れを感じて避け続けていた日向だったが、ある日 男に無理矢理連れ去られ、ついには殺されてしまった...だが、次の瞬間!なぜか“アユミ”と呼ばれているコスプレ姿に。何が起きたのか分からないまま斎藤アユミとして生活していたところ、撮影会でトラブルに巻き込まれ、再び怖れを感じながら命を落とすことに。すると覚えのない“進藤さん“の名前で声をかけられている自分。今度は進藤カナエというOLになり、新たな恐怖に襲われるのだった。なぜ何度も生き返り、そのたびに別人になるのか...、深まる謎にカナエは途方に暮れる。

一方、突撃系配信者のヤマカズは、街で起こる無残な殺人事件の数々に、謎の女性・溝口マユが関わっていることを突き止める。果たしてマユの正体とは?

どこか違和感に満ちた“怖れ”の先には、一体何が待ち構えているのか。人気VTuberユクスルの存在が、全てのカギを握る――。

公式あらすじ

なんか人生リセットボタンとか転生系ベースのホラーミステリーみたいな感じですね。
考察勉強中の自分にとっても楽しみです。
感想記事頑張るぞー!

最近、ホラーはビックリ要素のあるミステリーかダークファンタジーだと認識するようになったおかげで、多少耐性ができてはいます。

CBCテレビ、うちのとこでやるかな…?

近年舞台作品が多い髙木くんは、ドラマ出演が2年ぶりだそうで。
そんな髙木くんが演じるのは突撃系配信者のヤマカズ
予告で見る限りは、第一印象はチャラそうだけど誠実そうな人物。
主演の莉子さんがホラー被害者ポジみたいなので、事件解決要素を担っているのかとしれないです。

予告ラスト、首に紐が…
バッドエンドはやめてくれ!!

そしてJUMPの新曲タイトルは「NERD」。
意味を調べてみると…オタク?
とにかく、タイトルからはあまり情報は手に入らなそうです。

スカッと!軽快なビートとデジタルサウンドが印象的なバンガーチューン!

公式サイトより

バンガーチューンがよくわかりませんが、予告で少し流れました!
アップテンポのカッコイイ曲。
バチくそカッコよく踊るJUMPが想像つきます。
いや、ホラー作品の主題歌だし、群青ランナウェイみたいなホラーサスペンスストーリーMVもありだな…。
今からワクワクです。

そんなこちら。
前回シングル(DML/ウラオモテ)から1年2ヶ月以上ぶり。
       アルバム(PULL UP!)からでも8ヶ月以上経っています。
できればシングルがいいですけど、もうこうなったらどの形態でも感謝です。



情報の供給過多に備えたい

Hey! Say! JUMPは一度の情報解禁で大量の供給が発生することが多いです。
つまり、近日中に更なる情報解禁が行われる可能性が大アリなんです!

私が知っている限りでも
・自然豊かな場所での撮影
・以前のドラマロケ地での撮影
    (上のと一緒かもしれない)
    (なんなら「NERD」MV関係かもしれない)
・インスタでの伊野尾くんの服装関係

まだまだ供給過多の可能性はたっぷり。

この夏が本当に楽しみです!
供給過多に備えなければ!

この8月が最高の日々になることを予感しながら、今回の記事は終了。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?