見出し画像

おうちお茶会をしてみた

こんにちは、無理してキャラ崩壊したい系オタク、あやかです。

今回はおうちお茶会のお話。


はじまり

始まりは、こちら。

THREEPPYで買ったケーキスタンド。
だいたい500円(税抜)だったはず。
憧れだったアフタヌーンティーやアクセサリースタンドとしても使えるらしいです。

実際、インスタのアイコン用に、推しグッズとぬいで撮影したりもしました。

オシャレにしたかったのに、
謎の儀式感が出てしまった…

前にも書いたかもしれませんが、昔からの憧れのアフタヌーンティー。
↓初ヌン活の記事

 憧れてたことをできたのはいいけど、値段的に頻繁にできないのが事実。
だって、この記事で食べたのは2000円弱だけど、物によっては4000円以上するんだぜ!

だからこそ。 
今回はおうちでアフタヌーンティーもといお茶会したいと思います!



用意するもの

今回は王道アフタヌーンティーにならって、
サンドイッチ・スコーン・ケーキは確定でいきたいと思います。

道具編


冒頭で出したケーキスタンド
そして、洗う手間をなくすための紙皿

同様の理由でワックスペーパー

お菓子編

まずはサンドイッチ担当、ランチパック

安いのもあるけど、サイズ的に良さげ

スコーン

ジャムなんてオシャレなものはない

ケーキ

クッキー&クリーム

そしてその他

前に食べて美味しかったチョコパイ
山田くんが頭をよぎり購入したサーティワンコラボキットカット
焼きポンデを食べてみたくて購入
おすすめレシピとしてポップがあったし、
たぶんこれもポンデ
画質悪い…w
もちもちリングシュガー(焼きポンデの姿)

その他

そして最後は一緒にお茶とお菓子を楽しむ招待客

これはぬい活の一環である
けっしてぼっちではない

これらを全て合体!!



完成

お茶会スタート
けっこうイケてる

生活感はあれど、オシャレな感じに仕上がりました^^

特に焼きポンデが美味しかったです。
みたらし団子のような味と聞いてましたが、すごくもちもちしてて本当におもちみたい! 

これでセブンのドーナツだよ…
本家のミスドポンデで食べたらどうなるんだろう…?


ケーキも美味しかったです。
甘さ控えめな大人の味で、食感もクッキーやチョコチップっぽい感じがして。

ただ、チョコとスコーンは使う量に対して買いすぎた感が否めない…。
特にチョコは大容量の袋で買ったからなぁ。
しばらくチョコには困らないやw

今回はアフタヌーンティーに合わせてやってみましたが、クッキーとかポテチとか紙皿に入れて、菓子パにするのも楽しそうです。

そんな感じで終わったおうちお茶会。
お菓子とか考えれば、お店よりも手軽にできるからオススメです。








 

おまけ

「お主、この日のために
わらわを購入したのではないのか。
なぜ呼ばなかった!」

あ…。
忘れてました…。

これじゃあ、お茶会じゃないじゃん…w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?