見出し画像

三田(慶応仲通り)周辺カレーマップ

orangegirafeです。最近、週に1回程度、三田(慶応仲通り界隈)に出没することになり、気が付いたら割と狭い範囲にカレー屋が固まってそうだったので、簡単にカレー屋マップをまとめました。

※注意事項
 当方、過去母上に「お前は何食わしても美味いとしか言わんから何の参考にもならん」と罵られるガバガバな舌を持ちなので、味の参考にはなりません。ご了承ください。

■カレーキッチン・コロンブス
慶応仲通り商店街にある、いわゆるシャバシャバ系カレーが光るお店。野菜の入ったスープカレー的にサラサラしたルーをライスにかけて食べるスタイル。美味い。

■日乃屋カレー(三田店、慶大門前)
なぜか三田界隈に2店舗できているお馴染み日乃屋カレー。こちらはドロドロ系のルーに肉食系トッピングでお腹一杯コースとなります。午後に会議がある時は要注意だ。

■カレーハウス林
看板のオジサンが印象的な芝公園寄りに位置するお店。印象としてはとにかくスパイシー、汗が滲みます。だがそれが良い。ランチ時は結構並んでるようなので、早い時間にチャレンジしませう。

■オーベルジーヌ
欧風カレーの宅配をしているので店舗では食べれません。実は店舗まで行くとテイクアウト扱いで少しお安くランチセットが頂けます。ロケ弁なんかでも名が知れているそう。ルーはまろやかでバター感あり美味い。(近くの公園で食べました)

■デウラリバッティ・ライムズインディア
インドカレー屋もあるぞ!ということで2店舗ほど。どちらも慶応仲通り商店街にあり、ランチはナンおかわりOK。ナン2枚食うと満腹感がすごい。
ライムズインディアの方だったと思うんですが、店内のBGMでJ-POPインストゥルメンタルで流れてて違和感半端ネってなりました。

もう少し捜索範囲を広げるとまだカレー屋ありそうです。(三田三丁目方面)
また、居酒屋ランチにもリーズナブルなカレーがあったりするので、カレーには事欠かないエリアではないでしょうか。
Googleマイマップも作成したので、よろしければドゾ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?