見出し画像

【活動レポート】熱気球で空飛ぶ体験!

2022年10月23日(日)熱気球搭乗体験を実施しました。当日は子どもから大人(最高齢は93歳)まで149名の方々にご参加いただきました。今回、は当日の様子をたくさんの素敵な写真と共にお伝えします!

14:00〜 設営準備

まずはバギーごと搭乗できる大きなバスケットの組み立て
次に熱気球を打ち上げに欠かせないガスバーナーのチェック! 
ゴォーというものすごい音の迫力に周りから歓声が上がります!

15:30〜 熱気球設営

どんどん風を送り込んで熱気球を膨らましていきます。
途中からガス入れもしていきます。熱気球が勝手に立ち上がり・・・
15分ほどで完成です!

16:00〜 搭乗体験スタート!

青空を背景にした熱気球は本当に映えました!
熱気球の中はこんな感じ。
バーを引いてガスを調整しながら気球を操作しています。
熱気球から見える浅間山。とっても綺麗でした。
初めての熱気球搭乗体験に緊張します。
搭乗後は熱気球を背景に家族写真!
3月に搭乗できなかったお子さんとご家族にも楽しんでいただけました!

17:00〜 日没後

17時を過ぎると一気に辺りが暗くなりはじました。熱気球の明かりがより目立つようになり、とっても幻想的でした。

日没目前の熱気球の様子。大きなランタンが浮かんでいるようです。
ガスが噴射される様子もよく見えます!

参加者からの感想

搭乗後にアンケートのご協力をいただきました!
裏面にまでたくさん感想を書いてくれる子も!

たくさんの感想の中から一部をご紹介させていただきます。
・空を飛んだところがこわかったけど楽しかった。
・新潟から来ました。素敵な思い出ができました。
・夕日を浴びてとても気持ちのよい体験でした。
・サイコー!気球をの上から世代を超えてすてきな未来がみえました。
・ついに乗れてよかったです!気球のライセンスを勉強中で取得したらこういうイベントをやりたいです。
・素敵な機会を本当にありがとうございます。またイベントに参加します。

53組 149名の方にご参加いただきました

3月のオープニングイベント、10月10日 開催の延期がありましたが、無事イベントを実施することができました。たくさんの方々のご寄付とご協力がなければ、ここまで充実したイベントにはならなかったと思います。この場を借りて、改めて深くお礼申し上げます。


オレンジキッズケアラボでは皆さまからの寄付を募集しています。
子どもたちとの活動には継続的なご支援が必要です。継続サポーター「ケアラボラバー」になって私たちと一緒に子どもたちの未来をつくりませんか?毎月の支援は月々1,000円から始められます。登録はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?