見出し画像

2024年週報、始めます。

こんにちは。
トレーニング週報、去年もさぼりがちでしたが、今年はさらにさぼり気味でした。もう3月になるのに、やっと書き始めるという体たらく。。。
今週も、何かをしたわけではないですが、まずは週報を始めるということから始めようと思います。
トレーニングにしぼると書くことが無くなりそうなので、他にしたことも含めて、記録していきます。

やったこと(2/26-3/3)

筋トレ

毎日1種目、1分というのは継続中。
筋肉をつける段階というよりは、習慣づけと基礎の確認ということだと思いますが、これくらいの運動時間は確保できています。上半身が弱いのは感じるので、しっかりとその辺りを気にしながら、自分の体の変化を見て行こうと思います。

水泳

レッスンは継続中。
今週はバタフライの練習がメインでした。体をねじるようなあの独特な動き、難しいですよね。でも両手でキャッチすると、ものすごく進む、かつ筋肉疲労が心地よい。これが一番の筋トレになっている疑惑ですね。
最後のフリータイムで100mスイムを計測しました。2分33秒。数年単位で見ると確実に速くなっていますが、もう少し成長したいですね。

仕事関連

あまり書けることは無いですが。
前半はけっこう楽しくやれました。後半は出張だらけ、移動だらけで、翌週の自分に期待するムーブをかましてしまいました。ちょっと危険な仕事内容でしたね。

大宮アルディージャ

J3第二節。対岐阜に1-0で勝利。ホームでの開幕2連勝になりました。
私は子供の行事があり、ダゾーンでの観戦に。
前半は子供がかえってくるのを待つ間、駅前のバーガーキングで見てました。得点シーンは静かにガッツポーズしてました。たぶん声は出ていなかったはず。
後半は子供と合流して、二人でダゾーン。この時は声がでてましたね。
内容良くなくても勝つ、この勝点3が大きいということをみんなが知っている感じで、なによりも結果を求める指揮官の気持ちが乗り移った試合展開でした。

来週に向けて

筋トレは継続。1度くらいはランニングもしたいです。
そして、そろそろ、何か大会にエントリーしたいです。
仕事もちょっと変化がありそうなので、前向きにとらえて、対応していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?