見出し画像

トライアスロン週報 No.6

先週のおさらい

ランは5Km走、
バイクは買った自転車での初ライドをすること、
スイムは750mを泳ぐことが目標だった。

今週の振り返り

1.ラン

5Kmランは27:22秒。無理ないペースで走って、最後の1Kmは少し早めにフィニッシュするという走り方を継続。
なお今週は在宅勤務の昼休みにランニングを実施。この時期、早朝ランは寒いし暗いし、というネガティブな気持ちになっていたが、昼ならばその心配は無いし、午後の仕事もメリハリをもって進めることができてよかった。

2.バイク

新しく購入したバイクで初乗り。14.95Km、43分49秒、平均速度は時速20.5Km。
まだどの道を行くのが安全かを含めて、探りながらのライドでかなり不安もあったけど、感覚が掴めてき出すと、とても楽しかった。このなんとも言えない高揚感は自転車ならではだと感じた。
自分なりのコースを探すようにして行きたい。

3.スイム

2週間ぶりのレッスン。レッスン後では平泳ぎの手の使い方をメインに。クロール、背泳ぎはローリングを意識した体の使い方やバタ足の方向を考える泳ぎ方を教わった。
レッスン後の自由時間で、100m×4を自主的に実施。
1本目:3分20秒(クロール)
2本目:3分18秒(クロール)
3本目:3分11秒(平泳ぎ)
4本目:3分21秒(平泳ぎ)

コーチに「トライアスロン出ようと思ってます」と相談したら「750mは泳げると思いますよ!」という返事を頂いた。軽いノリではあったがw
なんとなく行ける気がしてきた。

来週の目標

ランは引き続き5Kmラン。それとは別に、少し長めのランも取り入れる。
バイクは今週の15Kmよりも長いコースを探して走ることが目標。
スイムは100m×5以上に挑戦。

その他:今週は早朝に週報作成。夜中に書くよりもはかどる部分と子どもに影響されて書けなくなる部分と長所短所どちらもあり。来週も早朝に書いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?