見出し画像

トライアスロン週報 15

先週のおさらい

3回目のワクチン接種をしたので運動は少し休み気味も、グッズをそろえることを進めた。

今週の振り返り

1 Swim

レッスンとは別にフリータイムを利用して自主練。25mプールで途中足をつきつつも750mのSwim。24分で泳ぎ終えた。24分もの間、足がつかない状態で泳いだことが無いのは相変わらず不安だが、まあウエットスーツに助けてもらえると信じて、あと一か月頑張ろう。

2 Bike/3 Run

今週の課題だった「裸足でシューズで履いて、ブリック」を実施。
Bikeを8Km、Runを2Km。在宅時の昼休みを利用した運動でした。
やってみた感想としては、これくらいの距離だったら、全然問題を感じないということ。本番もこのスタイルで走ることになりそう。
ちなみに、トライアスロンウエアでの初めてのトレーニング。サイズ感はこれであってると思うので、こちらも本番が楽しみ。

4 その他

自転車の購入後2か月点検に。
タイヤ交換もしていなかったので、改めてタイヤの外し方等を教わっていたら、リアのディレーラーハンガーが曲がっていることを見つけてもらった。このまま走っていたら、ギア含めて一式ダメになるところだったらしい。
どうりで、ギアを軽くしていくと、ある一定のところから変な接触音がすると思った・・・。
あさひサイクルメイトに入っているので、転んだりした後は点検に行くことが重要だと改めて感じた。そして、大破する前に気付けて良かった。
GWを挟むから少し長くなるかもしれないけど、2週間くらいで修理は完了するらしいので、間に合うかな。よかった。

来週の目標

自転車は無いので、分かりやすくSwimとRunに集中しよう。
Runは久しくやっていなかったので、ちょっと長めの距離を走ってみようか。Gaminの4月のバッヂで15Kmランがあったから、のんびり長い距離を走ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?