見出し画像

トライアスロン日報 75

久しぶりに、宣言通りのブリックトレーニングをしました。
6月で、日中は暑いとはいえ、早朝や夜はまだまだ涼しくて、運動には良い気候です。

ブリックトレーニングということで、まずはBIKE。
Garminの指示としては、35分のイージーペースと10分の中程度ペース、それを2セット繰り返すというものでした。
合計90分というのは、あまりいいコースが思い浮かばず。いつもと違うコースを開拓することになりました。
さいたまマラソンで走るコースを飛ばして越谷市へ。この道は歩道も含めて広いので、早めのペースで走るにはいいコースです。ただ信号が頻繁にあるので、そこにはまるとすぐに停められてしまうので、きついです。
今回は、行きはかなり気持ちよく走れたのですが、帰りは信号ごとに停められたような印象で、疲れました。
ただ45分×2のコースとしてはほぼぴったりで、次もこの道を使うのはありかと思いました。

Runについては、10分間走。自転車のあとなので、ピッチをあげることを意識して走ります。10分間の平均は175spmということで、まずまずの回転になったと思います。

もうすぐ本番、今週も出張と飲み会がもりだくさんで、運動よりも体調管理に重きが置かれそうですが、本番楽しむために頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?