見出し画像

トライアスロン週報 18

先週のおさらい

Bikeが戻ってきて本番を意識した練習を少しずつ増やす。
そして事務局から何の連絡も来ていないことを心配していたが…。

今週の振り返り

その他①

まずはその他から
事務局から何の連絡もないまま残り10日になったあたりでついに電話をしてしまった。すると「予定より遅れましたが一昨日発送しましたのでもう少々お待ちください」とのこと。そしてその少し後に郵便物を確認すると、ゼッケン等が届いていた。あと2時間くらい電話を我慢していたらよかったのか。対応いただいた方には申し訳なかった。
しかし、これでついに準備がそろった。
道具としても、ウエットスーツも発送されたというメールがあったし。やり切るだけ。

1 Swim

GW明けで教室も再開。しっかりと泳ぐことができた。
顔上げの平泳ぎもやったりして、おぼれそうになった時の逃げ方もなんとかなりそう。
また、OWS用の水中ゴーグルを購入して着用。視界がかなり広がった。それにより泳ぎやすさがグッと上がった。視界が良いことにそこまで意味なんかないと思っていたけど、不安が解消されたのか、水中姿勢が安定したのを実感。初心者であればあるほど、こういうちょっとした道具のちがいで変化があるんだと改めて分かった。

2 Bike

20Kmを走る。いつもより少し早めのペースで走ることができた。
自転車の気持ちいいペースはまだつかめていないが、走るのは楽しい。

3 Run

Fartlekランを実施。ペースを変えながら走るこのメニューは楽しくて好き。ペース走って苦しいイメージの方が強いんだけど、これは楽しめるから不思議。

4 その他②

事務局からの連絡を改めて見る。
スプリントディスタンスの制限時間が当初はSwim30分、全体で2時間だったんだけど、Swim45分、全体で4時間になっていた。
これならば完走できないということは無いと思う。鬼門はSwimでおぼれずに泳ぎきれるかどうかになる。あとウエットスーツ着ての泳ぎがぶっつけ本番なので、泳ぎやすい方に出るのか、動きにくい方が強く出るのか、そこが不安点。

来週の目標

週末には本番。それまでにBikeとRunについて最後の刺激を体にいれていきたい。
道具や当日の準備などは初めてで分からないところがあるけど、とにかく今回は初回なので、エンジョイ成分高めでまずは完走を目指したい。
来週、元気なテンションで週報更新できることを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?