見出し画像

厳島神社

TEAM NACSの広島公演を見に行った時の広島観光で、宮島の厳島神社に行きました。

広島駅から、電車で30分位でフェリー乗り場のある駅『宮島口』に着きました。

雨で、人もまばら。

午後3時過ぎに雨が上がる予報。

干潮の時間的は、16時30分頃ということで。

夕方がいいじゃん

と思って向かいました。


宮島に着いた時、雨が結構降っていて。

3児になっても雨がやまず。

予報がずれてるのかと思い不安になりました。



厳島神社の表参道にある、スタバで、雨宿り。
ありがたい。

雨宿りの甲斐あり、雨があがってきました。

宮島のスタバ ありがとう💕

厳島神社

確かに、よく、テレビに出てくるところだわ~


大鳥居は、工事中。

巨大な、ジャングルジムになってました。

潮が最大に引いた時間だったんので、すぐ近くまで、歩いて行きました。


お参りして、厳島神社周辺をぐるりと歩き。

そろそろ帰ろうとしていた時。

太陽が顔を出して、海がキラキラしてました❇️


宮島には、3時間位滞在しました。

結構歩いたなー

今回は、厳島神社で、御朱印帳を買いました。


ピンクで、かわいい💗


せっかくなので、御朱印帳を入れる袋も買いました。


厳島神社の御朱印


迫力あります。


遠くまで来て、お参りすると、ご利益があるような気がします。

厳島神社に来れて、良かったです😌💓

ありがとうございました。


しかし、写真のアングルがテキトー過ぎて(笑)

観光案内に出てるようなスポットを、研究しておけば良かったなー

この日の翌日に、宮島の花火大会が無くなるというニュースをやってました。

なんて、タイムリーなんでしょう。


あの、狭い島に、
フェリーで、一気に何万人❔

EXILEの東京ドームライブ位の人が集まるんだよね~❓

すごいことだろうねー

警備にお金がかかるとか。

納得。

地元の方は、たいへん楽しみにしているイベントのようで、残念そうでした。


ちょうど、時代の変わり目に宮島に行けたようでした。

#一度は行きたいあの場所




この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,158件