見出し画像

山梨 JR勝沼ぶどう郷駅からの甚六桜

山梨に行ってきました。
お天気が良くて☀

たくさんの桜を見てきました🌸


勝沼ぶどう郷駅

駅前の

勝沼ぶどう郷駅前広場

には、

甚六桜

がたくさんあり、ホントに綺麗に咲いてました🌸


広場から、桜を見上げた事はあり

いつか、ホームから見下ろしてみたい

と思っていて


やっと願いが叶いました。


めちゃくちゃキレイで、感動しました🌸



甲府方面行きの中央本線と甚六桜



昔のホーム跡
新宿行きの特急が通過
貨物列車が甲府方面へ
ENEOS すごく長い列車です。
甲府盆地と南アルプスを一望
ホームの新宿側から駅舎と桜
ホームの甲府側からの桜



電車の運転手さんも、嬉しい景色でしょう❤



新しいキリンのビール

晴れ風

QRコードで、晴れ風アクションというのがあり。

全国の自治体に寄付が出来るんです。


こちらの

山梨県甲州市の桜の保全などに当てられる寄付も出来ます。

もちろん、私も山梨甲州市を選びました。



勝沼ぶどう郷駅

キレイな桜をありがとう🌸

この記事が参加している募集

桜前線レポート

一度は行きたいあの場所