見出し画像

甘酒茶屋

箱根に行った時に、朝一番で行ったのが
【甘酒茶屋】さん

甘酒

あまり甘くない感じでした。

おいしくいただきました。

ここは、箱根の旧1号線、東海道沿いにあります。

東海道を旅する人が、今も昔も訪れた場所なんですね。

メニューは、お餅と甘酒、みそおでん

お店の中は、薄暗くて

昔、電気の無かった頃は、こんなだったのかな?

って、想像力を働かせてしまいます。

囲炉裏

朝は、冷え込んでいたので、囲炉裏の暖かさは、格別でした。

おみやげの甘酒の素が売ってたので、購入しました。

塩を入れて温まると美味しいと言われ。

確かに、あまり甘くない甘酒は、塩が入っていたからなのね。

家で、ゆっくりいただきます。

この、おみやげの甘酒

朝、一番からのいきなりの冷蔵品でしたが、クーラーボックスを持って行ったので、問題無しでした。

甘酒で、ほっこり気分になりました。